【日記】2022年12月5日(月)曇りのち雨

5時少し前に起床。
お布団と離れ難くてウダウダ。
今日はまた一段と寒いね。

たくさん着込んで瞑想。
TANDEN瞑想は寒い朝でも最高に気持ちいい!

昨日、瞑想のガイダンス音声最新版をYouTubeにアップしたので、
ぜひお役立てください。

瞑想後のトークでは、指輪のサイズ直しからの壮大な気づきをシェアした。
いかにいまの自分に本当にフィットしたものを選べるか。
それがどんなに自分に「心地よさ」と「動きやすさ」をもらたすのか。
ひいては「生きることって、たのしい! 面白い!」という気持ちをもたらすのか。
日々のちょっとした痛み、違和感を見逃さないって、すごく大事だ。

朝も早よからひたすら事務作業。
HIDEN関連のメール送信とか、セッションの日程調整とか、
メモリーオイル関連の仕入れとか、ボトルの組み立てとか。

法人設立以降の事務フローについてひとりシミュレーション。
現体制からスムーズに移行できますように。

10時からHIDENセッション4件。
のはずが、おひとりいらっしゃらなかった。
視覚行動研究所の野澤先生に作っていただいた、という
メガネをお召しになったMさん、ものすごくよく似合っていて、素敵だった。
目の使い方が正されて、頭痛がしなくなって、夜もよく眠れるようになったとこと!
あと、探求を早く終わらせたい、終わらせなきゃ。っていう焦りも溶けたとのこと。
すごい!!! うれしい〜。
ご紹介できてよかった。

インスタントラーメンに油揚げと干しエビと白菜のあんかけをのせたものを食べて、
がっつりお昼寝。30分ぐらい?
まだまだ体が疲れている。
爆弾(左下の親知らず)抱えながら生活しているようなものだからな。
無理せず動こう。

午後は法人設立にまつわるあれこれを黙々と進めていく。
会社名の英語表記の決定とか、定款に載せる事業内容の作成とか。
ある程度かたちになったところで、現時点でのアイディアを税理士さんにお送りする。

14時半から個人セッション1件。
のはずが、クライアントさんの機械トラブルにより延期となる。
よくあること。
これも神の思し召し。

もともと街に出る用事があったので、少し早めに家を出る。
2分ぐらい歩いたところで、ふと思い立って傘を取りに戻る。
次にマンションを出た瞬間、ポツリポツリと降り始めた。
大正解。

スタバで流生さんと合流。
30分程度お茶をして、ダイソーで旅行用グッズを買い、大戸屋で晩ごはん。
牡蠣鍋定食。プラス、きんぴらごぼうと、ビール2杯。
流生さんはチキン母さん煮定食。

今夜のサッカーの日本代表戦に向けてみんな家で仮眠しているのだろうか?
店にはほとんど人がいなかった。

帰りもまあまあ雨が降っていた。
流生さんの歌う

♪雨々ふれふれ もっとふれ〜

っていう八代亜紀のあの歌と

♪そうね 誕生石ならルビーなの〜

っていう寺尾聰のあの歌が、
私の耳にはまったくいっしょに聴こえるので、
何度も交互に歌ってもらって確認する。
しまいには嫌がられる(笑)。

いまYouTubeで確かめたけど、ぜんぜん違うじゃん。
奇跡の流生クオリティだったか。
ナチュラルに作曲をしてしまう天才。

少しだけ旅行の荷造りをして、お風呂に入る。
眠い……。
私は0時には起きられないかな〜。
サッカーの応援は流生さんにおまかせしよう。
21時頃就寝。

関連記事