【日記】2022年11月24日(木)快晴

2022年11月25日

5時起床。

サッカー、日本勝ったって!?
すごいなあ……!
流生さんはいまだ興奮の中にいる。
でも、眠そう(笑)。

夜中にもたくさんの方がご購入してくださって、
メモリーオイル、朝の5時半時点で残り19本になっていた。
すごいなあ。ありがたいことです。

6時から瞑想。
瞑想後のトークでは、親の呪縛=幼少期のトラウマ、
未完了のプロセスを完了させていくことで解放が起こる、って話をした。

昔占いを受けてくださった方々が、
同じお悩みでメモリーオイルをご購入くださっているのを見ると、
正直、なんだかなあ……という気持ちになる。
いや、もちろん、ご購入くださること自体は、めちゃくちゃありがたいんですよ。
でも、なんで? なんでまだ動けてないの〜!? 
動きますって言ってたじゃ〜ん!って気持ちが、どうしたって出てくるんだよう。

でも、親の呪縛と向き合っているうちに、ここの謎が解けた。
過去に未完了のプロセスがあるうちは、未来を作る行動が、
今、できないんだ。凍りつき反応が起きちゃうんだ。
動きたくても、動けないんだよね。

私のブレンドするメモリーオイルは、
この未完了のプロセスに直接働きかけてくれるんだ。
だから効果があるんだ。

でも、オイルは、あくまで「サポート」として使っていただきたいな。
やっぱり、自分で自覚して取り組んでいくのがいちばん「強い」から。
自覚できたら、もう、半分は解除されている。
まだ半分、とも見れるけど(だから「動く」ことが必要なんだけど)
半分まできたら、かなり、楽にはなるよね。

詳しくは来週火曜日のTANDENラボのプログラムにて、
じっくりねっとりお話しします!
あーーー、たのしみだな。

1時間半ほど森散歩。
雨上がりの森はいちだんとしっとり。
気持ちいい。
昨日の雨で広場のベンチは濡れているだろう、と判断し、
ひたすら歩いて、休憩はせずに帰ってきた。

9時から事務作業……に取り掛かるも、なんだか眠い。
今朝、歯医者さんで処方された抗生物質はぜんぶ飲み終えて、
腫れもだいぶ治ったし、痛みもほぼなくなったけど、
身体はずっと戦闘モードだったんだろう。
っていうか、治癒の過程はまだ終わっていないのだ。
まだまだ身体は本調子ではないのだ。
今日ものんびりやっていこう。

眠い眠いと言いながらブログを更新してしまう私(笑)。
気づきは、その場でアウトプットしないと。
これもまた健康活動だ!

お昼に先日のお弁当の残りのチャーハンを食べて、
1時間ほどお昼寝。
ぐっすり眠った。

起き出して、メール返信。
ふと思いついて、お風呂の中で仕事をすることに。

結局3時間ぐらい半身浴しながらPCをぽちぽちしていた。
適宜休憩を入れつつ。
気持ちいいな、これ。
考え事もはかどるし、体調も整う。
一石二鳥!

お風呂から上がって、昨日の白菜と豚肉のお鍋をリメイクして
インスタントラーメンにのせたものと、昨日の残りのサラダで夕食。
すごく美味しかったけど、ボリューミーで、半分近く残してしまった。
流生さんはそもそも袋麺の味が好みではなかったらしい。
カップのインスタントラーメンはよく食べてるのに!(笑)

映画『きのう何食べた?』の残りを観て何度も涙ぐむ。
あのカップル、ほんとうに素敵。
最後の、シロさんのお母さんの言葉には、毎回泣かされる。

その後、『すずめの戸締まり』の冒頭12分映像を観て、
まんまといますぐに本編を観たくなり、明日観に行くことに。
たのしみすぎる……!

薬の副作用なのかなんなのか、わけもわからず気分が落ち込む。
理由なんかなにもないのに落ち込む。謎。
こんな日は早めに布団に入るに限る!
今日も湯たんぽでぬっくぬく。21時就寝。