【日記】2022年11月22日(火)快晴

2022年11月23日

5時起床。
腫れはだいぶ治まっている。
抗生物質、恐るべし……。

ふと、しばらく使っていなかった本革のバッグを思い出し、
クローゼットから取り出してみる。
案の定、少し、カビが生えてしまっていた。
布で丁寧に「触れる」ようにして拭き取っていくうちに、
みるみるうちにツヤツヤと光り始める。
これこれ。この瞬間がうれしいんだ。

つまるところ、
すみずみまで、愛したいんだよ、私は。
すべてを。

って話飛んだ!?
いきなり壮大になった!?

でも、バッグの手入れの話から、ばっちりつながってるのよ。

瞑想後にもこの話をしてみたけど、
やはり話のスケールがでかすぎたらしく、ラボのみんなの反応は微妙(笑)。

悔しいので、同じテーマでブログを更新。
私はしつこい人間なんだ!

お茶をいれて、昨日PAULで買ったアップルパイを食べる。
私以上に流生さんが美味しがっていた。
甘すぎない、大人のアップルパイ。
またぜひ買おう。

一息ついたら、メモリーオイルの物撮り。
が、私のセンスが壊滅的で、ぜんぜんうまく撮れない……!
何度やっても「なんじゃこりゃ」みたいな写真しか撮れず、
不貞腐れてそのまま朝寝。

起きたら太陽の位置が変わっていたので(当たり前か)
物撮り再チャレンジ。
が、結果は同じ……どころか、直射日光に当てすぎたためか、
もしくは御神気満タンになったためか!?
メモリーオイルの色が変わっていて「がーん」となる。

よろよろと自室に戻り、メモリーオイルの色調整。
その後もしばらく格闘するが、
もう、ぜんぜん「これだ!」と思う写真が撮れず、
見事に機嫌が悪くなる(笑)。
っていうか、機嫌の悪さは体調の悪さによるものが大半だな。

流生さんに、「身体がつらい時に無理しなさんな」と優しく諭され、
それもそうか、と、今日は諦め、撮影は中断。
24日にカートオープンしようと思っていたけれど、
これはもうちょっと先になりそうかな……。
まあ、ベストなタイミングでお届けできるでしょう!!!

ウィダーインゼリーなどで軽く胃を満たして、抗生物質を飲む。
その後、昨日、歯医者さんに紹介してもらった口腔外科に電話して、
抜歯の予約をする。
せっかくなら「親知らず抜歯のゴッドハンド」と名高い
某先生にお願いしたいと思い、
少し(というかかなり)先にはなるが、12月22日に予約した。
冬至の日じゃないか。陰の気が極まる日に、私は、親知らずを抜きます……。
それまで腫れが再発しないことを祈るばかり。

少しだけお昼寝をしてから、ネイルサロンへ。
今回はピンクベージュで上品に(地味に?)まとめた。
爪が綺麗になって、だいぶ機嫌が良くなる。

そのままスタバへ行き、今日も親の呪縛と向き合う。
29日にTANDENラボで研究結果を発表するので、そのためにも人体実験。
最初は「激痛」だったけど、最近ではそこを突き抜けて「爆笑」のフェーズに。
だってさ〜、どの角度から呪縛を掘っても、結局同じところに辿り着くんだもん!
その結論とは……

「小出遥子という人物は、マジで自分のことにしか興味がない」

ってやつ。

がーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!

いや、でも、これが私なんだ。
星読みのyujiさんにも公開で言われてたじゃないか、そう言えば。

「徹底した自分ドライブをお持ちの方」

って。

こんな私が、人目(つまりは親の目)を気にして突き抜けられないとか、
ちゃんちゃらおかしいのよ!(笑)
もう、やるしかないのよ! 
世界を小出遥子という色で塗り尽くすのよ!!!

こうなってくると、今日の日記の冒頭に書いた

つまるところ、
すみずみまで、愛したいんだよ、私は。
すべてを。

って言葉の意味も、なんか、一段と深いところから理解されるな(笑)。
ああ、もう、可笑しい。自分にウケる!!!
最高だよ、遥子さん。
突き抜けろ、小出遥子!!!

本日の「スナックTANDEN」用にお弁当を買って帰宅。
身支度を整えて「開店」に備える。

19時開店。
あー、もう、みんな最高だった!
話題はひたすら親の呪縛。
お家騒動の主役は、先祖代々のスーパーヒーローだ! とか。
この世的に「やらかしてる」人ほど、あの世的には拍手喝采なんだよね。
「よくやったぞ!」って。
その分だけ、家系の「おそうじ」が進むから。
そして、それはそのまま、人類全体、地球全体、
ひいては宇宙全体の「おそうじ」なんだよね。
後半だいぶ下ネタ入ったけど(酒も入ってないのに)
来週の本番のプレ講座として、いい時間になったのではないだろうか。

さっき買ってきたお弁当を食べて、
流生さんと本音トークをして、22時過ぎに就寝。