【日記】2022年11月7日(月)晴れ時々お天気雨

2022年11月8日

4時起床。
夜中何度も目覚めてしまう。

眠い……。
が、少しでもテンションを上げようと、
昨日ZOZOから届いた新しいワンピースを着る。
いい感じ。
ほんのりパジャマ風味だけど、そこがむしろ好き。

身支度を整えて、
ミルクティーで心身をあたためて、執筆準備。

今日からTANDEN-DO[丹田道]の本を書きます。
今年の春から何度も書き直しているもの。
今年中に完成させるつもり。

ってことで、早速執筆開始!
……の前に、あらたに項目立てをする。
前に書いていたものは、はっきり言って、ぜんぶボツだ!
いや、めちゃくちゃいいこと書いているんだけど、
さらに「伝わる」伝え方っていうのを思いついてしまったので。
フェーズが変わってしまったんやな。
それにしたがうしかないんや。(なぜ関西弁)

5時45分からTANDEN瞑想。
流生さんの「触れる」ボディワークは気持ちいいな。

ふと思いついて、ガイダンスの文言を少しだけ変えてみた。
明日から新バージョンでいきます。

瞑想後のトークでは、「必然性」と「光」の話をした。
すべてはどうしようもなく起きてくるのだけど、
それを肚括って引き受けていくと、
その人のやることなすこと、そしてその人自身、
すべてが強い光を放つようになるんだ。
自覚と、覚悟と、嫌われる勇気。
強くて美しい光の中に、批判的な意見を気にする気持ちすら、溶けてしまうんだ。

今日は森へはいかず、コツコツと細々とした事務作業を済ます。
あとは、ひたすらに仕入れ作業。
メモリーオイルの箱を開けた時に、もっともっとワクワクするような感じにしたい!
いまのは、ちょっと無骨っていうか、実用と安全性第一! な感じだからな(笑)。
装飾にお金をかけるぞ! もちろん、オイルの品質は最高峰のままで!

10時からHIDENセッション4件。
ついに卒業か!? と思われた期待のエースが、
またしても思考のワナにハマっていた!(笑)
もう〜〜〜!!!(笑)
「やる」んじゃないのよ! 「ある」のよ!
それだけなのよ〜〜〜〜〜〜!!!!!!

興奮したらおなかが空いた(笑)。
昨日の残りの煮物とお味噌汁とご飯を食べて落ち着く。
食後、30分ほどお昼寝。

13時から個人セッション。
どんどんみんなが「卒業」を迎えていくのに、
自分はまったくHIDEN実践ができている気がしない……
という焦りでお申し込みくださった方。
申し込んだ時点で焦りはかなりの段階まで消えたらしいけど(笑)。
お話をお伺いしているうちに、
「思考と感情を体感に落とす」という
HIDENの第一段階が抜けていることが判明。
まずはそこに気づいてもらうことからスタート。
これが結局は遠回りなようでいて、いちばんの早道。

さくっとブログを更新して(昨日の日記のコピペですが)
デザイナーさんからお送りいただいた「小出遥子」のロゴ、
20案の中から(!)1案セレクト、という荒業に挑む。
画面で見ていても混乱してしまうので、一枚ずつ印刷して壁に貼っていく。
パッと見て「これじゃないな」という数案を外して、さらに考える。

が、あっという間に「小出遥子」がゲシュタルト崩壊……!
目がおかしくなってきたので、お茶を入れて、
セブンイレブンのチーズケーキを食べる。
甘いものでほっこりして、流生さんと雑談して「正気」を取り戻し、
再びセレクト作業へ。

こういうのは頭であれこれ考えても仕方ない。
ぱっと見た瞬間に決めよう! と決意して自室へ。

勝負は一瞬でついた。
頭を使わずに、感性オンリーで「全体」を見渡したら、
1案だけが違う輝きを放っていた。

決定。

デザイナーさんにメールを送り、ほっと一息。
素敵なロゴを作っていただいた。
ありがたい……。

続いて、午前中の仕入れ作業の続き。
ここまで来たら(どこまで来たの?)便箋や封筒にもこだわりたい!
あああ、原価がどんどん高くなっていく……!(笑)
でもここをケチったらだめだ〜!

16時頃に仕入れ作業がひと段落。
YouTubeライブをやりたい気もしたけれど、今日はやめておこう。
ちょっと早いけど、今日のお仕事はこれにて終了!
ああ、今日もいっぱい働いた!

今日もたのしいご飯づくり。
至福の中で手を動かす。
普段より1時間早め、17時から夕食。

きのこと油揚げの炊き込みご飯(昨日の煮物の煮汁を使った)、
野菜たっぷりチーズ入りクリームシチュー(さつまいも、じゃがいも、たまねぎ、にんじん、白菜)、
ブロッコリーとれんこんとミニトマトのサラダ。
ぜんぶ美味しくて大満足。

今日も今日とて『重版出来!』を観て涙ぐむ。
「つぶしの安井」の回。
なんのために仕事をしているか。
私は、なんのために仕事をしているかな……。

晩ごはんが早めだったので、その分お風呂にもゆっくり浸かれた。
気持ちよかった〜!
そろそろまたアロマバスソルトを作らないと。

ぽかぽかになってご機嫌で布団に入る。
明日も早起きだ!
20時半頃就寝。