【日記】2022年10月28日(金)曇り時々晴れ

2022年10月29日

5時起床。
歯を磨きながら自分の仕事部屋を眺めていて、ふと、
PCと周辺機器以外は、ずっと机の上に置いておく必要はないよな、と思い、
すべてを「あるべき場所」に戻していくことに。
すっきり。
最後の仕上げは「ゆたに式お掃除」。
自分の掌で机の板に丁寧に触れていく。
触れたそばからキラキラしていくのがわかる。
やさしい奇跡を体感して、朝から大満足。

TANDEN瞑想後のトークでも、ゆたに式お掃除術の素晴らしさについて熱弁。
みんなも興味津々で聞き入ってくれた感じがする。
お掃除って、そのまま、ホ・オポノポノのクリーニングだ。
その人・モノ・ことのほんとうの姿と「ちゃんと」出会っていくためのプロセス。

ルイボスティーとお茶菓子をたのしみながら、本日の作戦会議。
今日もひたすらメモリーオイル仕事をやっていく日とする。
今日で一区切りつく予定。わくわくすっぞ!

7時半から10時半まで全集中して、6名さま分のオイルをブレンド。
あと1名さま分で50本マラソン完走……!
なのだが! 
最後のご注文者さま、お願いごと書き忘れてます〜〜〜!(涙)
おろろ〜〜〜ん!!!
メールをお送りしても不達で戻ってきてしまうので、ショートメールでご連絡。
気づいてくださるといいなあ。

果報は食って待て、ってことでお昼にする。
昨日の残りのお味噌汁と、きんぴらと、卵かけ納豆ご飯。
食後に30分程度お昼寝。

空に晴れ間が見えて嬉しくなったので、流生さんと二人、坂を下って街へ。
ダイソーで事務用品を買ったり、郵便局で用事を済ませたりしたあとにコメダへ。
コメダ入店直後に、先ほどのご注文者さまからご連絡が入っていることに気づく!
やったあ! お願い事、無事、届きました!
これで今日中にブレンドしてお送りできる!

……と思ったら急にソワソワし始めて、いてもたってもいられなくなる(笑)。
注文したミックスジュースを一気に飲み干して、流生さんを残して早足で帰宅。

……と思ったんだけど、冷えたものを一気飲みした影響でおなかがピーピーになり、
途中にあったスーパーのトイレにお世話になる。とほほ。
バスにも乗り遅れて、仕方なしに歩いて帰る。

16時頃帰宅して、一気に魔女仕事に取り掛かる。
信じられないほどの集中力で、20分ほどで作業完了!

ってことは……メモリーオイル50本マラソン、無事、完走です!!!
いぇーーーい!!!

はあ、たのしかった。
こういう仕事、やってみたかったの。
すごくすご〜くたのしかったから、またやります。
11月後半には正規料金での販売をスタートできそうなので、
それまでひと休みして英気を養おう。

まだ夕方だけど(そしてまだ微妙に事務仕事が残ってるけど)ビール飲んじゃう。
50本、丁寧に作り切りましたー! おめでとう! プシュ!

ビールを飲みながら、料理をしつつ、ヤマトさんの集荷を待つ。
集荷が終わった頃には料理も完了。
ご飯が炊けるまでの間に、ご注文者さまたちに発送完了メールを送る。
おお、私、時間の魔術師では……?

18時頃お仕事完了。
とともにご飯が炊ける。
完璧だ……。

晩ごはんは、肉じゃが、きんぴらごぼう&にんじん(昨日の残り)、
だし巻き卵、ミニトマト、油揚げとナスの味噌汁、白米。

食べている途中から猛烈に眠くなる。
まだ19時前なのに……!
「水ダウ」の、クロちゃんが起きたら部屋ごと無人島に移動していた、
っていう神回を観て爆笑するも眠気の方が勝る。

最近のこの眠気はなんだろう。
ちゃんと一日のエネルギーを使い切っている感じがして心地いいが、
それにしてもこどものようだ。
こどものように遊ぶように生きて死んだように眠れるってしあわせだ。

布団に入ったら即座に爆睡。
20時頃就寝。