【日記】2022年10月26日(水)快晴

2022年10月27日

今日は「公式」に瞑想会おやすみの日。
思いっきり朝寝坊するぞ〜!

「うーん、よく寝たね〜! いま何時?」
「9時ぐらいかな……?」

実際には6時45分だった。
朝寝坊するほど寝続ける体力(持久力?)もない私たち。

起きちゃったもんは仕方ないので、
布団から抜け出してテキパキと資源ごみをまとめる。
ダンボール、びん・かん、ペットボトル。
1週間でよくこんなに出るなあ。
特にビール缶。
はっ、私が飲むからか!

それにしても身体が軽い。
まだ「全快」ではないけれど、抜けた感はある。
この「脱皮感」を毎月味わえるのだから、女の身体はお得だ(?)。

いいお天気だな〜。
家中の窓を開け放って、心地いい風が吹き抜ける中でお茶を飲む。
今日は自分の仕事部屋のお掃除を徹底的にやってみよう。

ってことで、やりました。
「徹底」お掃除!
ここでいう「徹底」とは、「すみずみまで、触れる」ということ。
ゆたに式お掃除術です!

このお掃除、ほんとうにたのしくて!
クイックルワイパーや布越しでもいいから、
ひとつひとつのモノに、丁寧に触れていくの。
とにかく、すみずみまで「触れる」という気持ちでやっていくのが大切。

棚や机に置かれているこまごましたモノたちひとつひとつにも、
丁寧に丁寧に触れていく。

やってみて!
ひとつひとつのモノたちにに、
いのちの明かりが「ぱっ」と灯るのがわかるから〜。

ゆたに式お掃除のおかげで、仕事部屋がキラッキラに。
ビフォアアフターで空気が違う……!
写真撮っておけばよかった〜。
ちょっとした配置換えも行って、さらに仕事しやすいお部屋になった(と思う)。
明日の仕事再開がたのしみだ!

ついでにリビングとキッチンと洗面所と廊下の床全部も
「触れる」気持ちでピカピカに磨いたよ。

ふう、たのしかった……。
今日も美しく「結界」を張れました。

ちなみにうちでは流生さんが掃除機担当。
掃除機はほぼ毎日、彼がお家の床全体にかけてくれる。
私はクイックルワイパー担当。
気が向いた時に、床のみならず、棚の上などすみずみまで拭く。
いつの間にやらそういう役割分担になっていた。

10時頃家を出て、森の向こうのワークマンへ。
冬の森歩き用のあれやこれやを買いに行くのだ!

これがワークマンへ続く道の途中であることを、誰が信じるだろうか。
森歩きは今日も最高に気持ちよかった。

森を抜けて、ちょっとした街へ。
まずは星乃珈琲店に入って腹ごしらえ。
私はナポリタンとビールとアイスカフェオレ。
流生さんはビーフシチューオムライスとホットのブレンドティー。
昼間からビールを飲んでいるのなんて、この店で私だけだろうな……。

ランチ後、いざ、ワークマン入店。
今回行ったのはワークマンプラスという、
ワークマンの中でもオシャレなデザインのラインのお店。
こんなのがあるんだね〜。

いやあ……ワークマンに入ってあんなに心踊る日が来るとは思わなかった。
機能性抜群で、まあまあオシャレで、なにせ安い。
安いと聞いてはいたが、まさかここまで安いとは。
想定の3分の1ぐらいの値段で色々買えた。
狩りのような気分で買い物をたのしんだ。
アドレナリン、どばどば。

買い物の後は、再び森を突っ切って帰る。
流生さん、安定のオバショット。
ポージングは完璧だったね。
ちょっと表情がおばさんにしては精悍すぎるね。
しかし、買い物袋を腕にぶら下げて森を歩くおばさんってどのぐらいいるんだろう。

14時半頃帰宅。
帰るなりトイレに駆け込む私。
森歩きで腸の蠕動運動が活発に!
間一髪で間に合い、便器に座った瞬間、なんの力みもなく、
びっくりするほど美しい💩が出た。
お見せできないのがざんねんだ……。

生理前から、子宮とは別に、下腹部の一部がずっと痛みを訴えていたのだ。
なんとなく、腸の癒着がはがれる時の痛みのような……?
生理が過ぎたら、ここも開通しそうだな、と思っていたら、案の定。
症状即治癒、とは野口整体の基本の思想だが、まさしくそれが起きた感じ。

先ほどの💩は、腸の太さのまま、「するん!」と出た感じであった。
き、気持ちいい〜〜〜!!!
数日前の日記でさらなる快便を祈願したが、ここでも願望即成就が起きた。
「即」って、宇宙だ。

トイレから出て流生さんに💩自慢をする。
この気持ちよさを分かち合えるパートナーでよかった。

ちなみにこちらが本日のワークマンでの戦利品たち。
流生さんも色違い、柄違いのものをそれぞれ買っていた。
サイズが一緒なので(流生さんがめっちゃスリム&私がオーバーサイズを好むので)
交換して着れるのもうれしい。

アウターもブーツもめちゃくちゃあったかいよ。
ブーツは冷えとり靴下を何枚も重ねていても履けるように、
メンズのLLサイズを買いました。

森歩きと、私と流生さん二人のセッションを組み合わせて、
半日のスペシャルコースをスタートさせてみようかな〜と思っています。
最高にたのしい時間になるはず。
フォレストセッション実施の際は、私たち、こんな感じの服装でお迎えします!

買ったものたちをクローゼットにしまって、
少しだけ事務仕事&会計仕事。
ワークマンで流れていたaikoの『果てしない二人』という曲が素敵だったので
YouTubeで繰り返し再生しながら。やっぱり、すごくいい曲。
MVもとっても可愛くて素敵だなあ。

1時間半ほど、のんびりお風呂に浸かる。
秋冬の街歩きファッションの計画を立てながら。
まあ、滅多に「街」になんか出ないから、仕事着ってことになるか。

私がお風呂に入っている間に、
流生さんは私の晩酌用のビールを買いに行ってくれていた。
南無流生菩薩……!

夕飯は先日行った美味しいインド料理屋さんのカレーをUberで頼んだ。
ポークカレーに、チーズナン。タンドリーチキンもつけた。
やっぱり、このお店、ものすご〜〜〜く美味しい。
まさかこんな小さい街で「大当たり」のインド料理屋さんに出会うとは……。
私はインドに愛されているのかもしれん……(笑)。

今日も今日とてParaviで「水ダウ」を観ながらビールを飲む。
「重版出来!」も1話から観始める。
このドラマ大好き! 重版出来って、いい言葉だなあ〜〜〜!

それにしても、チーズナンがボリューミーすぎて、
ふたりとも食べながら眠くなる(笑)。
ものすごく美味しいんだけどさ〜、消化にエネルギー持っていかれるのよ〜!
そっとアルミホイルに包みなおして冷蔵庫へ。
続きはまた明日のブランチで!

寝る前に家の中にでっかいクモさんを発見!
クモにはなぜかとても優しい私、生捕りにして外に逃してあげる。

眠い眠い。
21時頃(?)就寝。