【YouTube更新】神さまからお手紙が届きました。その内容とは……?

2022年7月6日

昨晩、TANDENラボのメンバーさんたちと、
「神さまからお手紙を受け取ろう!」
というワークショップをたのしみました。

ここで言う「神さま」とは、未来の自分のことです。
どのぐらい未来かと言うと、死んだ後ですね。

神さまって、死んだ後の自分、なんですよ。

(そして、生まれる前の自分、でもあります。)

死んだ後の自分としての神さまから、
いまの自分にお手紙が届きました。

そこにはどんなことが書いてあったでしょう?

おなかにいらっしゃる神さまと呼吸を合わせて、
実際にお手紙を書いてみましょう!

っていうワークショップ。

いやー、いい時間になりました。

神さまは、いつだって「ここ」にいて、
これまでも、これからも、
ずっとずっと、全力で「私」を信じて、肯定して、
優しく見守り続けてくださっている……。

このことが、理屈を超えて理解できたことが、
最大の実りだったのではないでしょうか。

ほかにも、

「時間」という言葉のほんとうの意味がわかってしまったり……
「自分」という言葉のほんとうの意味がわかってしまったり……
「いのち」という言葉のほんとうの意味がわかってしまったり……

モリモリ盛りだくさんの気づきがありました!

手元に届いたお手紙は、
神と人とが手に手を取り合って、
「弥栄」の世を軽やかにたのしく生み出していく、
そのことを互いに宣言した合意書にもなります。

これからの人生、
ますますたのしみですね。

シンプルながら、深いところからの癒しや気づきが起こるこのWS、
機会があれば、みなさんも、ぜひ、試してみてくださいね。

【TANDENラボ ー TANDENで「いのち」を体感しよう ー】
月額 3,000円(税込)
https://community.camp-fire.jp/projects/view/464673

※TANDENラボは、月会費振込決済も受け付けています!
ご希望の方は、私のサイトの問い合わせフォームより、
お気軽にご連絡ください。