【YouTube】神々に教わる本当の「まぐわい」。宇宙はまぐわいで出来ている!

2022年5月24日

[注意!]
こちらの動画で語っていることは「TANDENラボ」系統のお話です。
「HIDEN」系統のお話(「さとり」関連のお話)と混合してしまう恐れのある方は、ご視聴をお控えください。
「TANDENラボ」と「HIDEN」の違いに関して、詳細は下記動画をご覧ください。

「TANDENラボ」と「HIDEN」。入るならどっち? 両方の特徴を詳しく解説しました。
https://youtu.be/ger4YPxLzNg

====================================

先日受講した、
矢加部幸彦先生の「古事記びっくり謎解き講座」と、
吉野紗弥佳さんとのコラボ講座「神ながらとセクシャリティ」の中で、
私がとくに感動したところを、TANDEN-DO[丹田道]と絡めてお話ししてみました。

先日アップしたブログ記事からも引用しますね。

【ブログ】世界平和は良い「まぐわい」から
https://yoko-koide.com/24610/

対極性を持つふたつのエネルギーが出会い、交流がはじまる時、そこには歓喜のふるえが生じます。
そのふるえが渦の運動を大きくし、対極性は保ちつつも「ひとつ」に融けあい、それによって、またあたらしいいのちを生み出します。
神の霊力、産霊の力は、よろこびの渦の中で発動するのです。

対極性を持つふたつのエネルギーの和合の結果、あたらしいいのちが誕生する。

この宇宙法則がもっともわかりやすいかたちで表現されているのが、男女のまぐわいです。
性の交流は、決して「いやらしい」と眉をひそめられるようなものなどではなく、私たち人間にも、いまもって神の力がはたらき続けていることを知り、神人合一の境地を生きるための、大きなきっかけとなる大事な行為であると感じています。
ここはとても大切なところなので、また後ほど、じっくりとお話しさせていただきますね。

この辺りのお話は、5月25日(水)19時〜のTANDENラボのプログラム
「まぐわいのかたらい」にて、さらに詳しく語らせていただきます!
エネルギー交流としてのほんとうのまぐわいために必要な知恵を、
惜しみなくシェアしますよ!

TANDENラボ
https://community.camp-fire.jp/projects/view/464673

矢加部先生のサイトはコチラです。
全国で講座を開かれていますので、ご興味ある方はぜひ!

大和ことほぎの会
https://kamuhogi.com/yamatokotohogi/

TANDENラボでは、
TANDEN瞑想とTANDEN式ホ・オポノポノ(まさしく禊祓い!)を二本柱、
ほんとうの意味での「まぐわい」を、その真裏に位置する三本目の柱として、
私たちひとりひとりが神と同じいのちを生きてることを思い出すための知恵をシェアしています。
迷っているひまはない! 一刻も早く、ご入会ください✨

【TANDENラボ ー TANDENで「いのち」を体感しよう ー】
月額 3,000円(税込)
https://community.camp-fire.jp/projects/view/464673