【YouTube】「変化がやってきた時節には、変化そのものになるがよく候」。変化を起こしている宇宙の流れは、ぜったいに間違うことはない。そこへの信頼感が深まるほど、人生そのものが、軽く、たのしくなっていきます。#501

2021年2月1日

現状に退屈しているくせに、変化が怖い、
だから動きたくない、でも面白いことは求めている……
って、そうは問屋がおろさないよね。

……ってことで(どういうこと?笑)3日ぶりの動画投稿です!!!

いやー、「毎日投稿」から、「ほぼ毎日投稿」への変化が、
こんなにスムーズだとは思わなかった……!!!

もっと、心理的に、こう、なにかしらの葛藤があるかと思っていたけれど……
ぜんぜんなかった!
すんなり「おサボリ」できちゃいました!(笑)

このほかにも、私、昨年末から今日にかけて、
かなりの変化の大波の中にいるのですが……

(詩の毎日投稿終了とか、瞑想会のコミュニティ移行とか、
オンラインコミュニティTempleの解散とか、WEBSHOPの開設とか……!)

口では「もう、大変!」なんてことを言いながら、
心身は、かなりどっしりしているんですよね(笑)。

「変化」という事象への対応の仕方が、年々上手になってきている気がします。

っていうか、たぶん、いろいろ「諦めた」んだよね(笑)。
「諦めた」っていうか、「降参した」っていうか。

やっぱね……

「変化がやってきた時節には、変化そのものになるがよく候」

なんですね。

あ、これは良寛禅師の名言をもじったものです。

「災難に逢う時節には、災難に逢うがよく候」
「死ぬ時節には、死ぬがよく候」
「これはこれ災難をのがるる妙法にて候」

……なかなかハードなことを仰っていますが、
確かに、真実だと感じます。

変化の兆しを感じたら、
あらがわずに、その変化に飛び込んでしまえばいい。

変化の波に乗るというより、
自分まるごとで変化そのものになってしまえばいい。

変化を起こしている、自然の流れ、全体の流れ、宇宙の流れは、
ぜったいに間違うことはない。

変化の真っ只中にいる時は、確かに「大変」だけど、
過ぎてみれば、すべてが「ベスト」だったと、必ず気づける。

そこへの信頼感が深まれば深まるほど、
変化への抵抗感も薄まっていく感じがしています。

「変化がやってきた時節には、変化そのものになるがよく候」

なにかの参考になればうれしいです!

※「TANDEN瞑想」のやり方は、こちらの動画で詳しく解説しています。
*「TANDEN瞑想」ガイダンス動画、最新バージョンです! おなかにこころを収めれば、たちまち「さとり」の世界の住人になれちゃう!? 動画を見ながら、お気軽に瞑想を楽しんでみてくださいね◎#450

※「TANDEN瞑想」に、なにかしらピンとくるものをお感じくださった方は、
ぜひ、毎週日曜日朝6時からZoomで開催している
「日曜朝のTANDEN瞑想会」(参加費無料・お気持ち制)にご参加ください。
瞑想会への参加をご希望の方は、まずはこちらのFBグループにお入りくださいませ〜。
https://www.facebook.com/groups/286088982580826/

●すべてのいのちが、豊かさ、健やかさ、安らかさのうちにありますように。
●世界全体が、平和のうちにありますように。
●宇宙全体が、調和のうちにありますように。
●すべてのいのちは、すでに、豊かさ、健やかさ、安らかさのうちにあります。
●世界は、すでに、あまねき平和のうちにあります。
●宇宙は、すでに、うつくしい調和のうちにあります。
●わたしは、純粋な愛、そのものです。
●わたしは、無限の光、そのものです。
●わたしは、永遠のいのち、そのものです。
●わたしは、ただ、ここにあります。

みなさま、よい一日をお過ごしください◎

★あなたの魂の性質、「TANDEN占い」で読み解きます。

人生の全般的な「めぐり」をととのえるお手伝い、させてください。
私、小出の「丹田」から来る直感7割、残り3割を、西洋占星術、四柱推命などで補いつつ、
あなたの持って生まれた才能や、今生での役割や使命などを、徹底的に観させていただきます。
直感メインとは言え、伝統的な占術の知恵によってしっかり裏打ちさせていただきますのでご安心を。
具体的なお悩み等がございましたら、そのあたりのヒントになるようなこともお伝えしますので、
遠慮なくご相談くださいね。

「TANDEN占い」の料金や受付時間に関しては、こちらのページをご覧ください。
セッションはオンライン(Zoom)で承っております。
どうぞお気軽にお申し込みくださいませ◎

https://yoko-koide.com/information/#tanden

★オンラインプライベートトークセッション承っています。

プライベートトークセッション受付中!
あなたのお話、オンライン上の「Cafe」にて、小出遥子がお聞きします。
お悩みのご相談もOK。これまでの人生をしみじみと振り返っていただくのもOK。
どのようなお話でもまったく問題ございません。
おいしいお茶などたのしみながら、ゆったりとした気分で、
ゆっくり、じっくり、一対一で語り合いましょう。
ご要望があれば瞑想指導もいたします。
(なお、トークセッション内で占いはいたしませんので、ご了承ください。
占いを希望される方は、別途「TANDEN占い」にお申し込みください。)

トークセッションの料金や受付時間に関しては、こちらのページをご覧ください。
セッションはオンライン(Zoom)で承っております。
お気軽にお申し込みくださいね。

https://yoko-koide.com/information/

★「日曜朝のTANDEN瞑想会」無料開催中!

毎週日曜日朝6時から、縁ある仲間と、オンライン瞑想をたのしんでみませんか? 

「TANDEN瞑想」は、丹田呼吸をベースにした、初心者さんにも取り組みやすい瞑想です。深い呼吸と、「本来的ないのち」を思い出す瞑想とで、爽やかに日曜日の朝をスタートしましょう。

耳だけ参加、途中参加、途中抜け、まったく構いません! 参加費無料(お気持ち制)。どなたでもお気軽にご参加くださいね。

https://www.facebook.com/groups/286088982580826/