【YouTube】人目を気にしない方法を知りたい? 「他人の目を気にしないようにする」よりも、「すべてはわたし」「だから他人の目なんか存在しない」って事実に、からだまるごとくつろいじゃった方が早いんじゃない?#498

2021年1月26日

※1月25日より、「Cafeようこ」&「TANDEN占い」の新規受付を再開しています。
詳しくはコチラのページをご覧ください。
https://yoko-koide.com/information/

「どうやったら、人目が気にならなくなりますか?」

といったようなご質問を、割とよくいただきます。
現代人、結構、他人の目に怯えてるのね……。
現代病だね……。

で、これは私の持論なんですが……。

「他人の目を気にしないようにする」よりも、

「すべてはわたし」
「だから他人の目なんか存在しない」

って事実に、
からだまるごとくつろいじゃった方が早いんじゃないかな?

他人の視線から自分を守るために防御壁を築くよりも、
単純に、「ほんとうの自分」の姿、
「本来的ないのち」のあり方を思い出してしまった方が、
なんていうか、「強い」し、汎用性も高いんですよね。

具体的にどうやるのかっていうと、
これはいつもお話ししていることですね。

自分のおなかが、世界の中心、宇宙の中心であることを思い出すこと。
自分のおなかから、世界が、宇宙が、どこまでも広がっているイメージを、
からだまるごとで持ってしまうこと。

そうすると、文字通り、「すべてが自分」になって、
「他者」という概念自体、消えてなくなってしまいます。

大安心(だいあんじん)の世界に、まるごとダイブ!!!

そう、キーワードは「まるごと」ですね。

なにかの参考になればうれしいです!

※「TANDEN瞑想」のやり方は、こちらの動画で詳しく解説しています。
*「TANDEN瞑想」ガイダンス動画、最新バージョンです! おなかにこころを収めれば、たちまち「さとり」の世界の住人になれちゃう!? 動画を見ながら、お気軽に瞑想を楽しんでみてくださいね◎#450

※「TANDEN瞑想」に、なにかしらピンとくるものをお感じくださった方は、
ぜひ、毎朝6時からZoomで開催している「朝のTANDEN瞑想会」(無料・お気持ち制)にご参加ください。
いい感じのサンガ(学び合いの場)になって来ていますよ。
お気軽にのぞいてみてくださいね。
瞑想会への参加をご希望の方は、まずはこちらのFBグループにお入りくださいませ〜。
https://www.facebook.com/groups/286088982580826/

●すべてのいのちが、豊かさ、健やかさ、安らかさのうちにありますように。
●世界全体が、平和のうちにありますように。
●宇宙全体が、調和のうちにありますように。
●すべてのいのちは、すでに、豊かさ、健やかさ、安らかさのうちにあります。
●世界は、すでに、あまねき平和のうちにあります。
●宇宙は、すでに、うつくしい調和のうちにあります。
●わたしは、純粋な愛、そのものです。
●わたしは、無限の光、そのものです。
●わたしは、永遠のいのち、そのものです。
●わたしは、ただ、ここにあります。

みなさま、よい一日をお過ごしください◎

★あなたの魂の性質、「TANDEN占い」で読み解きます。

人生の全般的な「めぐり」をととのえるお手伝い、させてください。
私、小出の「丹田」から来る直感7割、残り3割を、西洋占星術、四柱推命などで補いつつ、
あなたの持って生まれた才能や、今生での役割や使命などを、徹底的に観させていただきます。
直感メインとは言え、伝統的な占術の知恵によってしっかり裏打ちさせていただきますのでご安心を。
具体的なお悩み等がございましたら、そのあたりのヒントになるようなこともお伝えしますので、
遠慮なくご相談くださいね。

「TANDEN占い」の料金や受付時間に関しては、こちらのページをご覧ください。
セッションはオンライン(Zoom)で承っております。
どうぞお気軽にお申し込みくださいませ◎

https://yoko-koide.com/information/#tanden

★オンラインプライベートトークセッション承っています。

プライベートトークセッション受付中!
あなたのお話、オンライン上の「Cafe」にて、小出遥子がお聞きします。
お悩みのご相談もOK。これまでの人生をしみじみと振り返っていただくのもOK。
どのようなお話でもまったく問題ございません。
おいしいお茶などたのしみながら、ゆったりとした気分で、
ゆっくり、じっくり、一対一で語り合いましょう。
ご要望があれば瞑想指導もいたします。
(なお、トークセッション内で占いはいたしませんので、ご了承ください。
占いを希望される方は、別途「TANDEN占い」にお申し込みください。)

トークセッションの料金や受付時間に関しては、こちらのページをご覧ください。
セッションはオンライン(Zoom)で承っております。
お気軽にお申し込みくださいね。

https://yoko-koide.com/information/