【YouTube】悲しみを悲しまないこと。怒りに怒らないこと。不安を不安がらないこと。恐怖を怖がらないこと。すべて、ただ、「あるね」と認めてあげること。それだけで、こころが落ち着く。これ以上の安心感はないです。#486

2021年1月14日

【詩】「あるね」の魔法

悲しみを悲しまないこと。
怒りに怒らないこと。

不安を不安がらないこと。
恐怖を怖がらないこと。

すべて、ただ、「あるね」と認めてあげること。

それだけで、こころが落ち着く。
おなかの底に、こころが落ちて、着地するんだ。

「あるね」の魔法で、
すべてを、「無」へと還してあげよう。

安心感は、はじめからずっと「ここ」にある。
すべては、安心感という巨大な器の中で起こっている。

不安になることなんか、なにひとつないんだよ。

(連作詩集『彼方からの呼び声』より)

悲しみも、怒りも、不安も、恐怖も、
ありとあらゆる思いも、感情も……

ただ、ある。
ただ、ここに、ある。

その事実を、ただ、認めること。
その事実に、ただ、くつろぐこと。

これ以上の安心感なんか、どこにも、ない。

「あってはならない」ものなんて、
ここには、なにひとつとして、ないのだから。

※「TANDEN瞑想」のやり方は、こちらの動画で詳しく解説しています。
*「TANDEN瞑想」ガイダンス動画、最新バージョンです! おなかにこころを収めれば、たちまち「さとり」の世界の住人になれちゃう!? 動画を見ながら、お気軽に瞑想を楽しんでみてくださいね◎#450

※「TANDEN瞑想」に、なにかしらピンとくるものをお感じくださった方は、
ぜひ、毎朝6時からZoomで開催している「朝のTANDEN瞑想会」(無料・お気持ち制)にご参加ください。
いい感じのサンガ(学び合いの場)になって来ていますよ。
お気軽にのぞいてみてくださいね。
瞑想会への参加をご希望の方は、まずはこちらのFBグループにお入りくださいませ〜。
https://www.facebook.com/groups/286088982580826/

●すべてのいのちが、豊かさ、健やかさ、安らかさのうちにありますように。
●世界全体が、平和のうちにありますように。
●宇宙全体が、調和のうちにありますように。
●すべてのいのちは、すでに、豊かさ、健やかさ、安らかさのうちにあります。
●世界は、すでに、あまねき平和のうちにあります。
●宇宙は、すでに、うつくしい調和のうちにあります。
●わたしは、純粋な愛、そのものです。
●わたしは、無限の光、そのものです。
●わたしは、永遠のいのち、そのものです。
●わたしは、ただ、ここにあります。

みなさま、よい一日をお過ごしください◎