【YouTube】号泣しててごめんなさい! かたちを変えないことだけが愛じゃない。大切だからこそ、これまでの関係性を手放して、愛が純粋に発露できるような、あたらしいかたちを探らなきゃいけないこともあるんだ。#471

2020年12月30日

「愛」それ自体は、絶対的に、不変。不動。

だけど、その「あらわれ」としては、
常にすべてが移り変わり、動き続け、決してひとところに留まることがない。

この年末、私も、ひっそり……いや、派手に?(笑)
「大手放し大会」やっています。

ありとあらゆる、人・モノ・こと・場所との関係を、
大幅にアップデートしようとしています。

かたちを変えないことだけが愛じゃない。

大切だからこそ、守りたいからこそ、これまでの関係性を手放して、
愛が、愛のまま、純粋に発露できるような、
あたらしいかたちを探らなきゃいけないこともある。

別れすら、愛。

そりゃあ、まあ、私も人間ですからね(笑)、
別れにともなう激しい痛みに涙する瞬間だってありますよ。

でも、この痛みすら、涙すら、愛の発露としてあることが、
おなかの底から理解できているから、ぜんぜん嫌ではないんです。

それどころか、あたたかいな、やさしいな、って感じるんです。

愛の前では、全面降伏。

痛みを覚えながらも、涙しながらも、光しか見えない。

仲間のおかげであります。
いつもほんとうに、ありがとう。
あなたのおかげで、決断できました。

愛そのものとして生きていこう。
変わりゆく、変わらないものとして、生きて、生かされて、生きていこう。

ボロ泣きしてて恥ずかしいですが、このまま出しちゃいます(笑)。

※「TANDEN瞑想」のやり方は、こちらの動画で詳しく解説しています。
*「TANDEN瞑想」ガイダンス動画、最新バージョンです! おなかにこころを収めれば、たちまち「さとり」の世界の住人になれちゃう!? 動画を見ながら、お気軽に瞑想を楽しんでみてくださいね◎#450

※「TANDEN瞑想」に、なにかしらピンとくるものをお感じくださった方は、
ぜひ、毎朝6時からZoomで開催している「朝のTANDEN瞑想会」(無料です!)にご参加ください。
いい感じのサンガ(学び合いの場)になって来ていますよ。
お気軽にのぞいてみてくださいね。
瞑想会への参加をご希望の方は、まずはこちらのFBグループにお入りくださいませ〜。
https://www.facebook.com/groups/286088982580826/

●すべてのいのちが、豊かさ、健やかさ、安らかさのうちにありますように。
●世界全体が、平和のうちにありますように。
●宇宙全体が、調和のうちにありますように。
●すべてのいのちは、すでに、豊かさ、健やかさ、安らかさのうちにあります。
●世界は、すでに、あまねき平和のうちにあります。
●宇宙は、すでに、うつくしい調和のうちにあります。
●わたしは、純粋な愛、そのものです。
●わたしは、無限の光、そのものです。
●わたしは、永遠のいのち、そのものです。
●わたしは、ただ、ここにあります。

みなさま、よい一日をお過ごしください◎