【YouTube】「鬼滅の刃」は「TANDEN瞑想」だ!(笑)全集中の呼吸(=丹田呼吸)をもって、愛(=深い理解)の刃で、鬼の首、つまりは肥大化した頭(=思考にのっとられた頭)を斬り落としてしまいましょう!#432

2020年11月21日

『鬼滅の刃』

ほんとうに、素晴らしい作品です。
私もまんまとハマりまして、すっかり鬼滅漬けの日々を送っております。

この作品が、いま、この時代に生み出されて、
これだけたくさんの方々に受けいれられているということ自体に、
天の采配の完璧さを感じて、震えが止まりません。

以下、ネタバレにならない程度に、この作品について、
私がみなさんにシェアしている「TANDEN瞑想」をからめつつ(←図々しい!)
思うところを書いてみたいと思います。

鬼滅は、文字通り、「鬼退治」のお話です。

で、その「鬼」って、そもそもなんなの? 

っていうのが大事なところ。

これは、あくまで、小出遥子の定義ですが……

鬼=頭(思考)を肥大化させた人間

なんです。

鬼は、元々、人間だった。
ただ、幸せになりたくて、必死で生きていただけの、健気な、人間。

幸せになる方法……というか、幸せのほんとうの在処(ありか)を見誤って、
外側の誰かや何かを手に入れることで、必死で自分を満たそうとして、
結果として、自他を傷つける方向に進んでしまった、かわいそうな人間。

それが、鬼です。

鬼を倒すためには、彼らの弱点である「首」を斬ること。

全集中の呼吸(=丹田呼吸)をもって、愛(=深い理解)という名の刃で、
鬼の首、つまりは肥大化した頭(=思考にのっとられた頭)を斬り落としてしまうこと。

おなか(=いまここ)にこころをおさめてしまえば、
鬼は、「成仏」するんです。

ちなみに、鬼は、月(=幻想の象徴)が出ている間しか活動できません。
太陽の光(=気づき)が当たると、消えてしまうんです。

『鬼滅の刃』は世界の至宝です。
ひとりでも多くの方に、あの世界観に触れて欲しい。

ついでに、「TANDEN瞑想」も世界の至宝です!(笑)
ひとりでも多くの方に、この瞑想法に触れて欲しい。

私の願いです。

すべての鬼たちよ、
すべての満たされない人間のこころよ、
安らかに成仏されますように。

※「TANDEN瞑想」のやり方は、こちらの動画で詳しく解説しています。
*超簡単!「TANDEN(丹田)瞑想」のやり方、レクチャーします。おなかにこころを収めれば、たちまち「さとり」の世界の住人になれちゃう!? 動画を見ながら、お気軽に瞑想を楽しんでみてくださいね◎#411

※「TANDEN瞑想」に、なにかしらピンとくるものをお感じくださった方は、
ぜひ、毎朝6時からZoomで開催している「朝のTANDEN瞑想会」(無料です!)にご参加ください。
いい感じのサンガ(学び合いの場)になって来ていますよ。
お気軽にのぞいてみてくださいね。
瞑想会への参加をご希望の方は、まずはこちらのFBグループにお入りくださいませ〜。
https://www.facebook.com/groups/286088982580826/

●すべてのいのちが、豊かさ、健やかさ、安らかさのうちにありますように。
●世界全体が、平和のうちにありますように。
●宇宙全体が、調和のうちにありますように。
●すべてのいのちは、いまこの瞬間も、豊かさ、健やかさ、安らかさのうちにあります。
●世界は、いまこの瞬間も、あまねき平和のうちにあります。
●宇宙は、いまこの瞬間も、うつくしい調和のうちにあります。
●すべての豊かさ、健やかさ、安らかさに感謝します。
●世界の平和、宇宙の調和に感謝します。
●わたしは、ここで生きていきます。
●「ひとつ」の意識を持ったまま、個別のいのちをまっとうします。

みなさま、よい一日をお過ごしください◎

★「TANDEN占い」スタートしました!
Templeメンバー、もしくは他力本願寺DANKAは3,000円OFFで受付中!

あなたの「魂の性質」を、占いによって読み解きます。
人生の全般的な「めぐり」をととのえるお手伝い、させてください。
私、小出の「丹田」から来る直感7割、残り3割を、西洋占星術、四柱推命などで補いつつ、
あなたの持って生まれた才能や、今生での役割や使命などを、徹底的に観させていただきます。
直感メインとは言え、伝統的な占術の知恵によってしっかり裏打ちさせていただきますのでご安心を。
具体的なお悩み等がございましたら、そのあたりのヒントになるようなこともお伝えしますので、
遠慮なくご相談くださいね。

「TANDEN占い」の料金や受付時間に関しては、こちらのページをご覧ください。
セッションはオンライン(Zoom)で承っております。
どうぞお気軽にお申し込みくださいませ◎
https://yoko-koide.com/information/#tanden

★オンラインプライベートトークセッション承っています。
Templeメンバー、もしくは他力本願寺DANKAは2,000円OFFで受付中!

プライベートトークセッション受付中!
あなたのお話、オンライン上の「Cafe」にて、小出遥子がお聞きします。
お悩みのご相談もOK。これまでの人生をしみじみと振り返っていただくのもOK。
どのようなお話でもまったく問題ございません。
おいしいお茶などたのしみながら、ゆったりとした気分で、
ゆっくり、じっくり、一対一で語り合いましょう。
ご要望があれば瞑想指導もいたします。
(なお、トークセッション内で占いはいたしませんので、ご了承ください。
占いを希望される方は、別途「TANDEN占い」にお申し込みください。)

トークセッションの料金や受付時間に関しては、こちらのページをご覧ください。
セッションはオンライン(Zoom)で承っております。
お気軽にお申し込みくださいね。
https://yoko-koide.com/information/

★オンラインコミュニティ「Temple」メンバー募集中!

「いのちからはじまる話をしよう」
月額1,000円で、月2回のオンラインTempleにご参加いただけます。
まずは会員登録をしていただいて、一度、Templeという場をご体感ください◎
純粋な対話を通して、自分がいま生きている場所を、そのまま「お寺」にしていこう。
あなたのご参加、こころよりお待ちしています!

https://community.camp-fire.jp/projects/view/263282

★「朝のTANDEN瞑想会」毎朝6時からZoomで開催中!
どなたでも無料でご参加いただけます。

毎朝6時〜6時半までの30分間、縁ある仲間と、いっしょに瞑想をたのしんでみませんか?
「丹田呼吸」をベースにした、初心者さんにも取り組みやすい瞑想です。
どんな姿勢でもできますので、おからだの不自由な方でも、まったく問題なくご参加いただけます。
深い呼吸と、「本来的ないのち」を思い出す瞑想とで、爽やかに朝をスタートしましょう。
瞑想からはじまる一日は、いつもよりも「大丈夫」をたくさん感じられるかも……?
瞑想会は毎朝開催するので、早起きを習慣にしたい方のリズム付けにもうってつけ。
耳だけ参加、途中参加、途中抜け、まったく構いません!
ご友人等お誘い合わせの上、どなたでもお気軽にご参加くださいね。

瞑想会への参加をご希望の方は、こちらのFBグループにお入りください。
https://www.facebook.com/groups/286088982580826/

※こちらの瞑想会はどなたでも無料でご参加いただけますが、
運営費を「お布施」いただけるととても助かります◎(もちろん任意です。)
お布施は、こちらのサイトから、一口1,000円で受け付けています。
ご協力、どうぞよろしくお願いいたします。

他力本願寺「朝のTANDEN瞑想会」お布施チケット
https://tariki76.official.ec/items/31054437

★YouTube版「お悩み相談室」はじめます! 相談者さん大大大募集中!

みなさまのお悩み、YouTube版「お悩み相談室」にて、
思いっきり、笑い飛ばさせていただきます!(笑)
いやいや、真面目にお答えさせていただきます!

「問題は解決させるものじゃない。勝手に解消するものだ!」

お悩みはすべて「この世」の話。
「あの世」を垣間見ることさえできれば、どんな問題も根こそぎ消えてしまいます。

お悩み相談という皮をかぶった「あの世覗きツアー」(笑)
たくさんの方のご応募、お待ちしております!

こちらの「お問い合わせフォーム」に、
YouTube版「お悩み相談室」と明記して、
お名前、メールアドレス、ご相談内容の概要をお書きの上、
お気軽にご応募ください。
私の方で「これは!」と感じた方にご連絡させていただき、
日時を合わせてZoomでお話しさせていただきます。

※すべての方のご相談をお受けできるわけではないこと、ご了承ください。
相談時間は15〜20分程度を予定しています。

プライバシーには最大限配慮します!
相談者さんは、Zoomカメラオフでオッケーです!
お名前も、偽名で大丈夫です!

当然ですが、無料でやらせていただきますよ〜◎
その代わり、YouTube動画として公開させてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします!