【YouTube】最強のコンプレックス解消法! 欠損=欠点じゃない。まずは自分の「できない」を認めること。次に他人に頼ること。最後に自力を手放して絶対他力におまかせすること。祈りはコンプレックスを無効化します。#361

2020年9月17日

やってもやっても満足できない……。
上手にできた気がしない……。
自分がまったく満たされない……。

そんなコンプレックスを抱いてしまう事柄は、
そもそも、自分のやるべきことじゃないのかもしれません。

そもそも、その資質を持たずに生まれてきたのなら、
どんなに頑張っても、うまくいかなくて当然です。
うまくいかないどころか、ますますコンプレックスをこじらせて、
自他ともに傷を深める結果になるだけです。

過去も何度もご紹介していますが、占星術の大家であられる、
マドモアゼル・愛先生の月星座理論(詳しくは下記リンクをご参照ください)は、ほんとうに素晴らしいです。

人には、それぞれ、一箇所ずつ、どうしようもない欠損部分がある。
ホロスコープ(出生図)における、月が位置するサインの持つ資質がそれを表している。

欠損自体は、実はなにも悪いことではないんです。
「ないものはない。以上!」
本来、それで済むはずのお話なんです。

でも、私たち人間は、それを自分自身の「欠点」だと思って、
どうにかその部分を埋めようとしちゃうんですよね。

いやいや、それ、無理だから!
その力を伸ばそうにも、もともとゼロだから伸びようがないから!

それを知らずに無駄な努力を続けるから、
人はどんどんどんどん「スネちゃま」になって、孤独感を深めてしまうんですね。

これは悲劇です……。

私たちは、ほんとうは、一切のコンプレックスを持たずに生きていくことも可能なんです。

そのためには、まずは自分の「できない」を認めること。
その部分を、自分の「欠点」としてじゃなく、単なる「欠損」として認めること。

次に諦めること。
自分には、それができない。
だからこそ、それができる誰かに頼ることを覚えること。

そして、最終的に祈ること。
自分には、それを実現させる力がない。
だからこそ、祈りによって、「他力」におまかせしてしまう。
「こうあって欲しい世界」の実現を、「他力」に純粋に祈るんです。

純粋な祈りの力は、強いです。
自力なんかより、ずっとずっと……比べ物にならないぐらい、強いです。

私たちは、この、純粋な祈りを実現するために、
ひとりにつき、一箇所ずつ、どうしようもない欠損を抱えて生まれてきたのです。

宇宙の完全な采配には、感服するしかありません。

コンプレックスを解消したいなら、最終的に祈ること。
自力を手放して、絶対他力にすべてをお任せしてしまうこと。

そこに、ほんとうの意味での「救いの道」が見えてきます。

欠損部分があってよかった。
こんな自分でほんとうによかった。

無力で非力な自分だからこそ、
純粋な祈りに出会えたから。

※私の、大大大尊敬する、マドモアゼル・愛先生の月星座理論最終結論版はコチラです。
愛先生は、月星座理論について、たくさん動画を出されているのですが、
私がいちばん感動したのはコレです! 全人類必見です! ハンカチ&ティッシュ必須です!
*マドモアゼル・愛「月がわかった」https://youtu.be/dkNtGabvoQA

※愛先生の月星座理論、各星座の詳しい記述はブログに載っています。
こちらもぜひご参照ください。
各星座ごとのコンプレックス解消法も具体的にお書きになられています。
*12星座別「月」解説第一回 おひつじ座・おうし座の月について
https://ameblo.jp/mademoiselle-ai/entry-12536195215.html
*12星座別「月」最終解説第二回 ふたご座・かに座の月について
https://ameblo.jp/mademoiselle-ai/entry-12536938790.html
*月の最終解説第三回「しし座・おとめ座の月」
https://ameblo.jp/mademoiselle-ai/entry-12537940378.html
*月の最終解説第四回「月がてんびん座 さそり座」
https://ameblo.jp/mademoiselle-ai/entry-12539922593.html
*月星座の最終解説第五回「月がいて座・やぎ座」
https://ameblo.jp/mademoiselle-ai/entry-12540157824.html
*月の最終解説第六回「月がみずがめ座」
https://ameblo.jp/mademoiselle-ai/entry-12540342001.html
*月の最終解説第七回「月のうお座」
https://ameblo.jp/mademoiselle-ai/entry-12540653582.html

●すべてのいのちが、健やかでありますように。
●すべてのいのちが、安らかでありますように。
●世界全体が、平和でありますように。
●宇宙全体が、調和の中にありますように。

みなさま、よい一日をお過ごしください◎

★9月1日「TANDEN占い」スタートしました!
Templeメンバー、もしくは他力本願寺DANKAは半額で受付中!

あなたの「魂の地図」を、占いによって読み解きます。
人生の全般的な「めぐり」をととのえるお手伝い、させてください。
私、小出の「丹田」から来る直感7割、残り3割を、西洋占星術、四柱推命などで補いつつ、
あなたの持って生まれた才能や、今生での役割や使命などを、徹底的に観させていただきます。
直感メインとは言え、伝統的な占術の知恵によってしっかり裏打ちさせていただきますのでご安心を。
具体的なお悩み等がございましたら、そのあたりのヒントになるようなこともお伝えしますので、
遠慮なくご相談くださいね。

「TANDEN占い」の料金や受付時間に関しては、こちらのページをご覧ください。
どうぞお気軽にお申し込みくださいませ◎
https://yoko-koide.com/information/#tanden

★オンラインプライベートトークセッション承っています。
Templeメンバー、もしくは他力本願寺DANKAは半額で受付中!

プライベートトークセッション受付中!
あなたのお話、オンライン上の「Cafe & Bar」にて、小出遥子がお聞きします。
お悩みのご相談もOK。これまでの人生をしみじみと振り返っていただくのもOK。
どのようなお話でもまったく問題ございません。
おいしいお茶やお酒をたのしみながら、ゆったりとした気分で、
ゆっくり、じっくり、一対一で語り合いましょう。
ご要望があれば瞑想指導もいたします。
(なお、トークセッション内で占いはいたしませんので、ご了承ください。
占いを希望される方は、別途「TANDEN占い」にお申し込みください。)

トークセッションの料金や受付時間に関しては、こちらのページをご覧ください。
お気軽にお申し込みくださいね。
https://yoko-koide.com/information/

★オンラインコミュニティ「Temple」メンバー募集中!

「いのちからはじまる話をしよう」
月額1,000円で、月2回のオンラインTempleにご参加いただけます。
まずは会員登録をしていただいて、一度、Templeという場をご体感ください◎
純粋な対話を通して、自分がいま生きている場所を、そのまま「お寺」にしていこう。
あなたのご参加、こころよりお待ちしています!

https://community.camp-fire.jp/projects/view/263282

★「朝のTANDEN瞑想会」毎朝6時からZoomで開催中!
どなたでも無料でご参加いただけます。

毎朝6時〜6時半までの30分間、縁ある仲間と、いっしょに瞑想をたのしんでみませんか?
「丹田呼吸」をベースにした、初心者さんにも取り組みやすい瞑想です。
どんな姿勢でもできますので、おからだの不自由な方でも、まったく問題なくご参加いただけます。
深い呼吸と、「本来的ないのち」を思い出す瞑想とで、爽やかに朝をスタートしましょう。
瞑想からはじまる一日は、いつもよりも「大丈夫」をたくさん感じられるかも……?
瞑想会は毎朝開催するので、早起きを習慣にしたい方のリズム付けにもうってつけ。
耳だけ参加、途中参加、途中抜け、まったく構いません!
ご友人等お誘い合わせの上、どなたでもお気軽にご参加くださいね。

瞑想会への参加をご希望の方は、こちらのFBグループにお入りください。
https://www.facebook.com/groups/286088982580826/

※こちらの瞑想会はどなたでも無料でご参加いただけますが、
運営費を「お布施」いただけるととても助かります◎(もちろん任意です。)
お布施は、こちらのサイトから、一口1,000円で受け付けています。
ご協力、どうぞよろしくお願いいたします。

他力本願寺「朝のTANDEN瞑想会」お布施チケット
https://tariki76.official.ec/items/31054437