【YouTube】二極化時代を生き抜く知恵。自分の生きる世界は自分で決めよう! 神社は人類支配のための組織だって? 「客観的事実」なんてどこにもないよ。私は、神々と協力し合って生きていく、優しい世界を選びます。#344

2020年9月2日

9月になって、地球がまったくあたらしいフェーズに入ったことは確かなのですが、
それでも、まだ、しばらくは「切り替え期間」なので(具体的には冬至の頃まで)
私たち人間の意識は相当ガタガタします。覚悟決めてね☆

で、そんな時期に、まことしやかにささやかれるのが陰謀論の数々なわけですが……。

私はね、「客観的事実」なんか、この世界のどこにもないと思っているんです。
強いて言うなら、ひとりひとりの意識が「ほんとうのこと」を決める。

陰謀論を本気で信じている方々にとっては、それが事実なのでしょうし、
そこに関して、他人がとやかく言う権利はありません。

でもね、最近、あまりにも「???」と思うような言説が流布し過ぎていて、
さすがに、少し、物申したくなりまして(笑)今回の動画を撮りました。

具体的に言えば、

「神々と呼ばれる存在は、太古の昔、
人類を支配するために送り込まれた宇宙人(宇宙存在)である」

という説。

いや、この説自体は、私も「まあ、そういうこともあるんじゃないの?」と、
割と好意的に(?)受け止めているんです。
支配どうこうの話は、とりあえず置いておいてね。

(そもそも、私たち地球人だって、まぎれもなく「宇宙人」だしね。)
(っていうか、私自身、「宇宙人」だった記憶もあるしね!笑)

でもね、そこから飛躍して、

「神社が存在している限り、人類はピラミッド型の支配構造から抜け出すことができない!」
「神社は人間社会にはびこる支配構造の諸悪の根源だ!」
「神々に手を合わせるの、ダメ、絶対!」「神社参拝禁止!」「神棚なんか捨てちまえ〜!」

みたいな、かなり過激な(笑)お話にまで発展しているのを見ると、さすがに、

「ちょ、ちょっと待って〜!」

と言いたくなります。

もちろん、なにを信じるも、どう行動するも個人の自由と言ってしまえばそれまでなんですが……。

でも、どうなんだろう?
この話を信じて、あなたは果たして「心地いい」ですか?

私は、ぜんぜん、心地よくないです。
むしろ、なんだか「さみしい」感じがします。
ひんやりとした、冷たいものを感じます。

私は、神社に祀られている神々から「支配」のエネルギーを感じたことは一度もないです。
むしろ、いつだって、「やさしい」「おおらかな」「愛に満ちた」エネルギーを感じます。

これは、たぶん、私自身が、神々を変なふうに「崇め奉って」いないから。

もちろん、神々に、最大限の敬意は払っていますよ。
尊い存在だとも感じています。

でも、神々と同様に、私たち人間も、ものすごく尊い存在だと感じています。

神々が「上」で、人間が「下」だ、なんて、一回も考えたことはありません。
逆もまた然り。

神々も、人間も、みな、「この世」において、それぞれの役割、使命を果たす「仲間」。
その意味で言えば、完全に「対等」であり、「平等」なんです。

神社や神々を危険視する人たちには、どこかでそれらの存在を「上」に見るクセがあるのかも。
もっと言えば、勝手に「下から目線」になっている、というか(笑)。
だからこそ、そこに「支配」のエネルギーを感じてしまうのではないのかな。

「支配」なんて、ないないないない!!!
歴史的には、もしかしたら、そういうこともあったかもしれないけれど、
いまは令和時代ですよ!?

「(元)宇宙人」の神々だって、もう充分に地球に馴染んでいるでしょうよ。
地球の環境や、地球人たちのこと、きっと好きになっているでしょうよ。
そうじゃなかったら、さっさと故郷の星に帰っているでしょうよ(笑)。

神々も、人間も、完全完璧に、対等。平等。
ともに手を取り合って、仲良く使命を果たしていきましょう。

そんな素直な意識を持つ人々に、神々が「悪さ」をするわけないでしょう。
むしろ、大きな愛で守ってくれるでしょう。
そして、それがそのまま神々のためにもなっているでしょう。

どんなに「お花畑」と言われても、
そういう「優しい世界」が、私は、好みなんです。

まあ、これも、あくまで「私個人の世界」のお話です。
私が「こういう世界を生きる!」と決めて、実際に生きている、
「小出遥子一人がための世界」です。

でもね、ここにこそ、この「二極化時代」を生き抜くためのヒントというか、
必要な態度があるんじゃないかな、と思いまして。

ウソもホントも、自分で決める。
自分の生きる世界は、自分で決める。

「この本に書いてあったから」とか、「あの人がこう言っていたから」とか、
人任せにしちゃダメだよ〜〜〜!!!
もちろん、小出遥子任せにしちゃ、ダメ、絶対!!! ですよ〜〜〜!!!(笑)

私たちには、「決める」力があるんです。
ひとりひとりが、その力を持っているんです。

いまこそ、その力を思い出そう。

生きたい世界を、生きていいんですよ。

●すべてのいのちが、健やかでありますように。
●すべてのいのちが、安らかでありますように。
●世界全体が、平和でありますように。
●宇宙全体が、調和の中にありますように。

みなさま、よい一日をお過ごしください◎

★9月1日「TANDEN占い」スタートしました!
Templeメンバー、もしくは他力本願寺DANKAは半額で受付中!

あなたの「魂の地図」を、占いによって読み解きます。
人生の全般的な「めぐり」をととのえるお手伝い、させてください。
私、小出の「丹田」から来る直感7割、残り3割を、西洋占星術、四柱推命などで補いつつ、
あなたの持って生まれた才能や、今生での役割や使命などを、徹底的に観させていただきます。
直感メインとは言え、伝統的な占術の知恵によってしっかり裏打ちさせていただきますのでご安心を。
具体的なお悩み等がございましたら、そのあたりのヒントになるようなこともお伝えしますので、
遠慮なくご相談くださいね。

「TANDEN占い」の料金や受付時間に関しては、こちらのページをご覧ください。
どうぞお気軽にお申し込みくださいませ◎
https://yoko-koide.com/information/#tanden

★オンラインプライベートトークセッション承っています。
Templeメンバー、もしくは他力本願寺DANKAは半額で受付中!

プライベートトークセッション受付中!
あなたのお話、オンライン上の「Cafe & Bar」にて、小出遥子がお聞きします。
お悩みのご相談もOK。これまでの人生をしみじみと振り返っていただくのもOK。
どのようなお話でもまったく問題ございません。
おいしいお茶やお酒をたのしみながら、ゆったりとした気分で、
ゆっくり、じっくり、一対一で語り合いましょう。
ご要望があれば瞑想指導もいたします。
(なお、トークセッション内で占いはいたしませんので、ご了承ください。
占いを希望される方は、別途「TANDEN占い」にお申し込みください。)

トークセッションの料金や受付時間に関しては、こちらのページをご覧ください。
お気軽にお申し込みくださいね。
https://yoko-koide.com/information/

★オンラインコミュニティ「Temple」メンバー募集中!

「いのちからはじまる話をしよう」
月額1,000円で、月2回のオンラインTempleにご参加いただけます。
まずは会員登録をしていただいて、一度、Templeという場をご体感ください◎
純粋な対話を通して、自分がいま生きている場所を、そのまま「お寺」にしていこう。
あなたのご参加、こころよりお待ちしています!

https://community.camp-fire.jp/projects/view/263282

★「朝のTANDEN瞑想会」毎朝6時からZoomで開催中!
どなたでも無料でご参加いただけます。

毎朝6時〜6時半までの30分間、縁ある仲間と、いっしょに瞑想をたのしんでみませんか?
「丹田呼吸」をベースにした、初心者さんにも取り組みやすい瞑想です。
どんな姿勢でもできますので、おからだの不自由な方でも、まったく問題なくご参加いただけます。
深い呼吸と、「本来的ないのち」を思い出す瞑想とで、爽やかに朝をスタートしましょう。
瞑想からはじまる一日は、いつもよりも「大丈夫」をたくさん感じられるかも……?
瞑想会は毎朝開催するので、早起きを習慣にしたい方のリズム付けにもうってつけ。
耳だけ参加、途中参加、途中抜け、まったく構いません!
ご友人等お誘い合わせの上、どなたでもお気軽にご参加くださいね。

瞑想会への参加をご希望の方は、こちらのFBグループにお入りください。
https://www.facebook.com/groups/286088982580826/

※こちらの瞑想会はどなたでも無料でご参加いただけますが、
運営費を「お布施」いただけるととても助かります◎(もちろん任意です。)
お布施は、こちらのサイトから、一口1,000円で受け付けています。
ご協力、どうぞよろしくお願いいたします。

他力本願寺「朝のTANDEN瞑想会」お布施チケット
https://tariki76.official.ec/items/31054437