【YouTube】9月以降の「二極化」について。「まったくあたらしい地球」って、どんな地球なのか? いろんなものを手放して、軽くなった先になにがあるのか? 超いまさらですが、私が感じていることをお話ししました。#338

2020年8月28日

最近の私、口を開けば「手放せ」「手放せ」「手放せ」って、
もう、それしか言えないロボットみたいになっていますが(笑)何度でも言いますよ。

いまが、手放し大チャンス! 手放し総決算期! 手放し出血大サービス期!
ぜんぶ、ぜんぶ、ぜんぶ、ぜ〜〜〜〜〜んぶ! 手放しちゃってください!!!
8月末までに、手放しちゃってください!!!

で、いろんなものを手放して、軽くなった先になにがあるのか?
「まったくあたらしい地球」って、いったい、どんな地球なのか?
いま、いろんなメッセンジャーさんたちがこぞって言っている「二極化」ってなんなのか?

今回は、そのあたりのお話をしています。(いまさら!)

9月以降に、この地球に起きてくることを、ひとことであらわすなら、

「いま・ここ・自分を生きる人たち」と、
「いま以外・ここ以外・自分以外を生きる人たち」。

このふたつの層に、はっきりきっぱり分かれてしまう……。

こういうことになるかなあ。

「(思考・感情・感覚の)波に乗れる人たち」と、
「(思考・感情・感覚の)波に飲まれてしまう人たち」の二極化、
という言い方もできるかな。

まあ、つまり、「軽やかにたのしく生きていける人たち」と、
「重く苦しいままで生きていく人たち」との二極化が進む、ってことですね。

これまでも、もちろん、この二種類の層は存在していたわけですけれど、
9月以降、このふたつのコントラストが、これまでの比にならないぐらい、
それこそ「誰の目にも明らか」なほどに、明確になっていくんです。

……でもね、これを、いま知ったところで、ある意味なににもならなくて(笑)。
だって、いま、私たちがやるべきことはただひとつ、「手放し」だけだから。

いま、できる限り手放しを終えておけば、9月以降、さらに軽やかに生きていけます。
いま、手放しをせずに、古いパターンにしがみついていれば、9月以降も苦しいままです。

だからもう、「手放す」一択なんです。

8月もあと4日で終わり。
4日しかない、と見るのか、4日もある、と見るのかは、アナタ次第です!

大丈夫。
4日もあれば、なんでもできます。

決めるだけです。
やっていきましょう◎

●すべてのいのちが、健やかでありますように。
●すべてのいのちが、安らかでありますように。
●世界全体が、平和でありますように。
●宇宙全体が、調和の中にありますように。

みなさま、よい一日をお過ごしください◎

★オンラインプライベートトークセッション承っています。
Templeメンバー、もしくは他力本願寺DANKAは半額で受付中!

プライベートトークセッション受付中!
あなたのお話、オンライン上の「Cafe & Bar」にて、小出遥子がお聞きします。
お悩みのご相談もOK。これまでの人生をしみじみと振り返っていただくのもOK。
どのようなお話でもまったく問題ございません。
おいしいお茶やお酒をたのしみながら、ゆったりとした気分で、
ゆっくり、じっくり、一対一で語り合いましょう。
ご要望があれば瞑想指導もいたします。
(なお、トークセッション内で占いはいたしませんので、ご了承ください。
占いを希望される方は、別途、9月1日スタートの「TANDEN占い」にお申し込みください。)

トークセッションの料金や受付時間に関しては、こちらのページをご覧ください。
お気軽にお申し込みくださいね。
https://yoko-koide.com/information/

★オンラインコミュニティ「Temple」メンバー募集中!

「いのちからはじまる話をしよう」
月額1,000円で、月2回のオンラインTempleにご参加いただけます。
まずは会員登録をしていただいて、一度、Templeという場をご体感ください◎
純粋な対話を通して、自分がいま生きている場所を、そのまま「お寺」にしていこう。
あなたのご参加、こころよりお待ちしています!

https://community.camp-fire.jp/projects/view/263282

★「朝のTANDEN瞑想会」毎朝6時からZoomで開催中! どなたでも無料でご参加いただけます。

毎朝6時〜6時半までの30分間、縁ある仲間と、いっしょに瞑想をたのしんでみませんか?
「丹田呼吸」をベースにした、初心者さんにも取り組みやすい瞑想です。
どんな姿勢でもできますので、おからだの不自由な方でも、まったく問題なくご参加いただけます。
深い呼吸と、「本来的ないのち」を思い出す瞑想とで、爽やかに朝をスタートしましょう。
瞑想からはじまる一日は、いつもよりも「大丈夫」をたくさん感じられるかも……?
瞑想会は毎朝開催するので、早起きを習慣にしたい方のリズム付けにもうってつけ。
耳だけ参加、途中参加、途中抜け、まったく構いません!
ご友人等お誘い合わせの上、どなたでもお気軽にご参加くださいね。

瞑想会への参加をご希望の方は、こちらのFBグループにお入りください。
https://www.facebook.com/groups/286088982580826/

※こちらの瞑想会はどなたでも無料でご参加いただけますが、
運営費を「お布施」いただけるととても助かります◎(もちろん任意です。)
お布施は、こちらのサイトから、一口1,000円で受け付けています。
ご協力、どうぞよろしくお願いいたします。

他力本願寺「朝のTANDEN瞑想会」お布施チケット
https://tariki76.official.ec/items/31054437