【YouTube】手放し総仕上げ! 自分にとって「大切なもの」「守りたいもの」「ぜったいに手放したくないもの」こそ、思い切り手放してしまおう! 手放してできた「スキマ」には「とんでもない奇跡」がやってくるよ〜!#337

2020年8月27日

【詩】守らない

「自分を守らない」決断をすることで、
ほんとうの意味で「守られる」あなたがいる。

忘れないで。

どんなに怖くても、痛くても、
いつだって、世界にあなたを開いていて。

いつだって、見守っているよ。
愛しているよ。

(連作詩集『彼方からの呼び声』より)

自分にとって明らかに不愉快な思考パターンや行動パターンは、
即座に手放すことを決意できると思いますが……

問題は、自分にとって「大切なもの」「守りたいもの」の手放しです。

いや、もちろん、のべつまくなしに、
そういったものたちをすべて手放せ、って言っているわけじゃないですよ!
(大好きだったおばあちゃんの形見や、大切なペットを無理やり捨てたりしないでね!!! 約束ですよ!!!)

ただ、「大切だ!」「守りたい!」「ぜったいに手放したくない!」という思い込みが、
執着の気持ちを生んでしまって、逆に自分を不自由にしていることって、ないかな? って。

この視点、忘れがちだけど、ものすごく大切なんです。
いまだからこそ、この視点で、ご自身の「持ち物」を点検してみてください。

とくに「行動面」においての、自分のクセ、点検してみてください。
無意識のうちに「後生大事に守っている」こと、ないかな?

私も、つい最近、実体験として、ある手放しをしました。

それは、自分にとって、ものすごく大切で、ぜったいに守りたいものでした。

だからこそ! 
私は、それを、いや、それ以前に、自分自身のその気持ちを、
思いっきり「手放す」必要があったんです。

結果、ものすごく素敵な、奇跡的なことが起こりました。
そして、私の元に、大きな大きな「自由」がやってきました。

めちゃめちゃ勇気が必要だったけど、ほんとうに、手放してよかった。

今回は、そのあたりのお話しをしています。

手放しラストスパート!
余裕がある方は、ぜひ、この視点で、ご自身を再チェックしてみてくださいね。
ものすごく面白い体験があなたを待っているかも……。

●すべてのいのちが、健やかでありますように。
●すべてのいのちが、安らかでありますように。
●世界全体が、平和でありますように。
●宇宙全体が、調和の中にありますように。

みなさま、よい一日をお過ごしください◎

★オンラインプライベートトークセッション承っています。
Templeメンバー、もしくは他力本願寺DANKAは半額で受付中!

プライベートトークセッション受付中!
あなたのお話、オンライン上の「Cafe & Bar」にて、小出遥子がお聞きします。
お悩みのご相談もOK。これまでの人生をしみじみと振り返っていただくのもOK。
どのようなお話でもまったく問題ございません。
おいしいお茶やお酒をたのしみながら、ゆったりとした気分で、
ゆっくり、じっくり、一対一で語り合いましょう。
ご要望があれば瞑想指導もいたします。
(なお、トークセッション内で占いはいたしませんので、ご了承ください。
占いを希望される方は、別途、9月1日スタートの「TANDEN占い」にお申し込みください。)

トークセッションの料金や受付時間に関しては、こちらのページをご覧ください。
お気軽にお申し込みくださいね。
https://yoko-koide.com/information/

★オンラインコミュニティ「Temple」メンバー募集中!

「いのちからはじまる話をしよう」
月額1,000円で、月2回のオンラインTempleにご参加いただけます。
まずは会員登録をしていただいて、一度、Templeという場をご体感ください◎
純粋な対話を通して、自分がいま生きている場所を、そのまま「お寺」にしていこう。
あなたのご参加、こころよりお待ちしています!

https://community.camp-fire.jp/projects/view/263282

★「朝のTANDEN瞑想会」毎朝6時からZoomで開催中! どなたでも無料でご参加いただけます。

毎朝6時〜6時半までの30分間、縁ある仲間と、いっしょに瞑想をたのしんでみませんか?
「丹田呼吸」をベースにした、初心者さんにも取り組みやすい瞑想です。
どんな姿勢でもできますので、おからだの不自由な方でも、まったく問題なくご参加いただけます。
深い呼吸と、「本来的ないのち」を思い出す瞑想とで、爽やかに朝をスタートしましょう。
瞑想からはじまる一日は、いつもよりも「大丈夫」をたくさん感じられるかも……?
瞑想会は毎朝開催するので、早起きを習慣にしたい方のリズム付けにもうってつけ。
耳だけ参加、途中参加、途中抜け、まったく構いません!
ご友人等お誘い合わせの上、どなたでもお気軽にご参加くださいね。

瞑想会への参加をご希望の方は、こちらのFBグループにお入りください。
https://www.facebook.com/groups/286088982580826/

※こちらの瞑想会はどなたでも無料でご参加いただけますが、
運営費を「お布施」いただけるととても助かります◎(もちろん任意です。)
お布施は、こちらのサイトから、一口1,000円で受け付けています。
ご協力、どうぞよろしくお願いいたします。

他力本願寺「朝のTANDEN瞑想会」お布施チケット
https://tariki76.official.ec/items/31054437