【YouTube】大公開! 龍の背中に乗る方法! 龍って、実は、かなり頻繁に、私たちの目の前にやってきているんです。サインは私たちの「やりたい!」という気持ち。それがやってきたら、迷わずに、SAY YESです!#320

2020年8月12日

龍って、なにも「特別」な場所だけにいるわけじゃなくて、
実はそこらじゅうに生息しているし、
さらに、かなり頻繁に、私たちの目の前にやってきているんです。

そのサインは、私たちの「やりたい!」という気持ち。

おなかの底から突き上げるようにして、
「あれをやってみたい!」「あの人に会いたい!」「あの場所に行ってみたい!」
といった気持ちがやってきた時が、そのままイコールで、龍が目の前にやってきている時。

姿かたちが目に見えなくても、声が聞こえなくても、龍は、います。
そして、「よう! アンタ、俺の背中に乗らない?」と誘ってくれています。
(フランクだな〜!笑)

誘われたら、答えは「YES!」一択。
さっさとその背に飛び乗っちゃいましょう!

龍は、かなり頻繁にやってきてくれるけれど、逃げ足も早いんです。
「ちょっと待って!」が、一切通用しない相手なんです。

こちらが「もっと知識をつけてから!」とか、「荷物の準備をしてから!」とか、
「環境を整えてから!」とか言ってまごまごしている間に、
しゅるるる〜〜〜って、いなくなってしまいます。
「だめだこりゃ。俺はもっと肚の据わったヤツのところにいくわ。じゃあな!」って。

龍の誘いには「即答」が基本です。
準備は一切必要ないので、着の身着のまま、いまの自分のままで飛び乗りましょう。

大丈夫。安心してください。
龍は、そもそも、次の段階に進む準備のできた人のところにしか、やってきませんから。

「やりたい!」という気持ちが自分の中に湧き上がってきた時は、
つまり、龍が自分のところにやってきた時には、
自分には、もう、十分に、それをやる才能も環境も整っている、
イコール、龍の背に飛び乗る準備ができているってこと!

飛び乗ったら、あとは楽チン。
龍の方で、自分が会うべき人、自分が行くべき場所、自分がやるべき仕事を、
ものすごいスピードでどんどんコーディネートして、つなげてくれます。
さながら「ドラゴンミステリーツアー」のように(笑)。

龍の背中に乗った生き方は、たのしいです。
人生の展開のスピード感が半端なく早くなります。
忙しいけれど、その分、文句なく、たのしい!!!

次に、龍に呼びかけられた時は、迷わずにSAY YES! ですよ〜!

●すべてのいのちが、健やかでありますように。
●すべてのいのちが、安らかでありますように。
●世界全体が、平和でありますように。
●宇宙全体が、調和の中にありますように。

みなさま、よい一日をお過ごしください◎

★オンラインプライベートトークセッション承っています。
Templeメンバー、もしくは他力本願寺DANKAは半額で受付中!

プライベートトークセッション受付中!
あなたのお話、オンライン上の「Cafe & Bar」にて、小出遥子がお聞きします。
お悩みのご相談もOK。これまでの人生をしみじみと振り返っていただくのもOK。
どのようなお話でもまったく問題ございません。
おいしいお茶やお酒をたのしみながら、ゆったりとした気分で、
ゆっくり、じっくり、一対一で語り合いましょう。
ご要望があれば瞑想指導もいたします。
(なお、トークセッション内で占いはいたしませんので、ご了承ください。
占いを希望される方は、別途、9月1日スタートの「TANDEN占い」にお申し込みください。)

トークセッションの料金や受付時間に関しては、こちらのページをご覧ください。
お気軽にお申し込みくださいね。
https://yoko-koide.com/information/

★オンラインコミュニティ「Temple」メンバー募集中!

「いのちからはじまる話をしよう」
月額1,000円で、月2回のオンラインTempleにご参加いただけます。
まずは会員登録をしていただいて、一度、Templeという場をご体感ください◎
純粋な対話を通して、自分がいま生きている場所を、そのまま「お寺」にしていこう。
あなたのご参加、こころよりお待ちしています!

https://community.camp-fire.jp/projects/view/263282

★「朝のTANDEN瞑想会」毎朝6時からZoomで開催中! どなたでも無料でご参加いただけます。

毎朝6時〜6時半までの30分間、縁ある仲間と、いっしょに瞑想をたのしんでみませんか?
「丹田呼吸」をベースにした、初心者さんにも取り組みやすい瞑想です。
どんな姿勢でもできますので、おからだの不自由な方でも、まったく問題なくご参加いただけます。
深い呼吸と、「本来的ないのち」を思い出す瞑想とで、爽やかに朝をスタートしましょう。
瞑想からはじまる一日は、いつもよりも「大丈夫」をたくさん感じられるかも……?
瞑想会は毎朝開催するので、早起きを習慣にしたい方のリズム付けにもうってつけ。
耳だけ参加、途中参加、途中抜け、まったく構いません!
ご友人等お誘い合わせの上、どなたでもお気軽にご参加くださいね。

瞑想会への参加をご希望の方は、こちらのFBグループにお入りください。
https://www.facebook.com/groups/286088982580826/

※こちらの瞑想会はどなたでも無料でご参加いただけますが、
運営費を「お布施」いただけるととても助かります◎(もちろん任意です。)
お布施は、こちらのサイトから、一口1,000円で受け付けています。
ご協力、どうぞよろしくお願いいたします。

他力本願寺「朝のTANDEN瞑想会」お布施チケット
https://tariki76.official.ec/items/31054437

★自著『教えて、お坊さん!「さとり」ってなんですか』オンライン読書会、好評開催中です!

【スケジュール】
■第1回 6月13日(土)13:30-15:00
 1章:「つながり」をたのしんで生きること
 (藤田一照さん・曹洞宗国際センター所長)※開催済
■第2回 6月27日(土)13:30-15:00
 2章:夢であると気づいた上で夢を生きること
 (横田南嶺さん・臨済宗円覚寺派管長)※開催済
■第3回 7月11日(土)13:30-15:00
 3章:「いま」という安らぎの中に生きること
 (小池龍之介さん・月読寺住職)※開催済
■第4回 7月25日(土)13:30-15:00
 4章:自分をまるごと受けいれて生きること–泥仏人生
 (堀澤祖門さん・三千院門主)※開催済
■第5回 8月8日(土)13:30-15:00
 5章:死では終わらない物語を生きること
 (釈徹宗さん・如来寺住職、相愛大学教授)※開催済
■第6回 8月22日(土)13:30-15:00
 6章:「ほんとうのいのち」に従って生きること
 (大峯顯さん・専立寺前住職、大阪大学名誉教授)

スポット参加(1回のみの参加)も可能です。
こちらでチケットをお買い求めの上、ご参加ください。
https://tariki76.official.ec/