【YouTube】私たちは、みな、先祖の希望の星です。先祖が「できなかったこと」を、いま、私たちは、彼らの意志によって、やらされているというか、やらせてもらってるんです。そう思うと、ものすごく心強いですよね。#290

2020年7月14日

「信じるも信じないもアナタ次第です!」なお話をします。

私、昔から、「視える」系の人に、「母方の先祖の守護が強い」と言われていたんです。
「あなたがいまやっているお仕事は、すべて、母方の先祖にやらされていることです」って。

その意味が、最近になって、深く深く腑に落ちてきました。

私の母方の家系のルーツは物部氏にあります。
物部氏は、大和時代に、排仏派として、崇仏派の蘇我氏と戦いました。

私の先祖は、仏教を排除しようとした側にいたんです。

でも、その子孫である私は、どういうわけか、仏教関係のご縁をたくさんいただいて、
そこでさまざまなお仕事をさせてもらっている……。

ここには、きっと、先祖の強い願いがある。

「私たちが超えることのできなかった二項対立の壁を、どうか、取り払っておくれ」

先祖のそんな声が、私には聞こえる気がするんです。

これは、決して、私だけの話じゃないはず。
いまを生きる私たちは、みな、かならず、先祖の希望の星として存在している。

虚心坦懐に自分自身の歩みを振り返ってみれば、
そこにはかならず、個人を超えた大きな願いが見えてくるはず。

その願いを「引き受けた」時、それは自分の仕事になり、役割になり、使命になります。

かなりオカルティックな話に聞こえたかもしれませんが、私の中では「ほんとう」のことです。

なにか伝わるものがあるといいな、と思って動画を撮りました。
ご覧いただければさいわいです!

●すべてのいのちが、健やかさ、安らかさのうちにありますように。
●世界全体が、平和のうちにありますように。
●宇宙全体が、調和のうちにありますように。

それでは、みなさま、よい一日をお過ごしください◎

★個人面談(人生相談)やっています。Templeメンバー、もしくは他力本願寺DANKAは半額で受付中!

あなたのお話、小出遥子がお聞きします。
お悩みのご相談もOK。
これまでの人生をしみじみと振り返っていただくのもOK。
どのようなお話でもまったく問題ございません。
ご要望があれば瞑想指導もいたします。
現在はオンライン面談(Zoom利用)のみの受け付けになります。

時間は一律90分、料金は20,000円 です。
オンラインコミュニティTempleメンバーさん、
もしくはオンラインサロン他力本願寺DANKAさんは、
いまだけ、90分10,000円で受け付けています。

https://yoko-koide.com/information/#meeting

★オンラインコミュニティ「Temple」メンバー募集中!

「いのちからはじまる話をしよう」
月額1,000円で、月2回のオンラインTempleにご参加いただけます。
まずは会員登録をしていただいて、一度、Templeという場をご体感ください◎
純粋な対話を通して、自分がいま生きている場所を、そのまま「お寺」にしていこう。
あなたのご参加、こころよりお待ちしています!

https://community.camp-fire.jp/projects/view/263282

★「朝のTANDEN瞑想会」毎朝6時からZoomで開催中! どなたでも無料でご参加いただけます。

毎朝6時〜6時半までの30分間、縁ある仲間と、いっしょに瞑想をたのしんでみませんか?
「丹田呼吸」をベースにした、初心者さんにも取り組みやすい瞑想です。
どんな姿勢でもできますので、おからだの不自由な方でも、まったく問題なくご参加いただけます。
深い呼吸と、「本来的ないのち」を思い出す瞑想とで、爽やかに朝をスタートしましょう。
瞑想からはじまる一日は、いつもよりも「大丈夫」をたくさん感じられるかも……?
瞑想会は毎朝開催するので、早起きを習慣にしたい方のリズム付けにもうってつけ。
ご友人等お誘い合わせの上、どなたでもお気軽にご参加くださいね。

瞑想会への参加をご希望の方は、こちらのFBグループにお入りください。
https://www.facebook.com/groups/286088982580826/

※こちらの瞑想会はどなたでも無料でご参加いただけますが、
運営費を「お布施」いただけるととても助かります◎(もちろん任意です。)
お布施は、こちらのサイトから、一口1,000円で受け付けています。
ご協力、どうぞよろしくお願いいたします。

他力本願寺「朝のTANDEN瞑想会」お布施チケット
https://tariki76.official.ec/items/31054437

★自著『教えて、お坊さん!「さとり」ってなんですか』オンライン読書会、好評開催中です!

【スケジュール】
■第1回 6月13日(土)13:30-15:00
 1章:「つながり」をたのしんで生きること
 (藤田一照さん・曹洞宗国際センター所長)※開催済
■第2回 6月27日(土)13:30-15:00
 2章:夢であると気づいた上で夢を生きること
 (横田南嶺さん・臨済宗円覚寺派管長)※開催済
■第3回 7月11日(土)13:30-15:00
 3章:「いま」という安らぎの中に生きること
 (小池龍之介さん・月読寺住職)※開催済
■第4回 7月25日(土)13:30-15:00
 4章:自分をまるごと受けいれて生きること–泥仏人生
 (堀澤祖門さん・三千院門主)
■第5回 8月8日(土)13:30-15:00
 5章:死では終わらない物語を生きること
 (釈徹宗さん・如来寺住職、相愛大学教授)
■第6回 8月22日(土)13:30-15:00
 6章:「ほんとうのいのち」に従って生きること
 (大峯顯さん・専立寺前住職、大阪大学名誉教授)

スポット参加(1回のみの参加)も可能です。
こちらでチケットをお買い求めの上、ご参加ください。
https://tariki76.official.ec/items/29964187