【YouTube】ばかにされたからってなんなのよ? ひとりひとりが「アーティスト」として生きていく時代です。どんなにばかにされても、自分自身の表現を続けた人が笑える時代なんです。気にする時間がもったいないよ。#257

2020年6月11日

他人にばかにされたくないからって、
自分の表現を「他人から見て」ソツのないものにととのえよう……って、

その行為が、いちばん、自分自身をばかにしているんですよ。

どんなに他人にばかにされても、
自分だけは、自分だけの表現を貫かなきゃ。

……そう覚悟できたら、私自身、また一皮むけました。
(精神的にも、肉体的にも。なんか、最近、私の肌、ツヤツヤしてません!?笑)

そもそも、ばかにされたからってなんなのよ? ってお話です。

自分のことをばかにするような人とはいっしょにいたくない。
だから、そっと距離をとればいいだけ。

ほんとうに、ただ、それだけのお話なんです。

ひとりひとりが「アーティスト」として生きていく時代がやってきます。
どんなに他人にばかにされても、自分自身の表現を続けた人が笑える時代なんです。

他人をばかにする人の方が「スベってる」んだよ。
気にせず、自分のいのちをまっとうしよう。

※自著『教えて、お坊さん!「さとり」ってなんですか』読書会開催します。
詳しくはこちらのイベントページをご覧ください。
https://www.facebook.com/events/1054867001575743/

■オンラインコミュニティ「Temple」:
https://community.camp-fire.jp/projects/view/263282
「いのちからはじまる話をしよう」
月額1,000円で、月2回のオンラインTempleにご参加いただけます。
まずは会員登録をしていただいて、一度、Templeという場をご体感ください◎
純粋な対話を通して、自分がいま生きている場所を、そのまま「お寺」にしていこう。
あなたのご参加、こころよりお待ちしています!

■個人面談やっています。Templeメンバー限定・半額キャンペーン中!
https://yoko-koide.com/information/#meeting