【YouTube】宇宙人に学ぶ「人類みなきょうだい」のほんとうの意味! 個別意識じゃなくて、全体意識を生きよう。私たちはみな、同じ「ひとつ」のいのちに生かされているのだから。#251

2020年6月5日

宇宙の多くの方々(この言い方!笑)って、一人称が「私たち」なんですって。
彼らには、「私」という個別の意識が存在しなくて、
ひとりひとりが、「私たち」という全体意識を生きているらしいですよ。

事の真偽はともかくとして……
こういうのって、すごく素敵だなあ、と思うんです。

地球上にも、「友だち」とか「おじ」「おば」とか「いとこ」とかいうことばが存在しなくて、
みな一様に「家族」とか「先祖を同じくするもの」とかいう意識で接している国が存在します。

私たちも、ほんとうは、その意識で生きることができるんですよね……。

ほんの少し目を閉じて、宇宙から地球を見るイメージをしてみるだけで、
「同じひとつのいのちを生きている仲間」としての私たちの姿が見えてきます。

自分の右手で自分の左手を攻撃するような、そんな馬鹿げたことはもうやめよう。

私たち、いまこそ「地球意識」を思い出すべき時なのかもしれませんね。

※本日(6月5日)20時〜「スナックようこ」オープンします!
大丈夫をテーマにしたトークタイムあり、お客さん同士の交流タイムあり、
ようこママへの人生相談タイムあり……なんでもありでやっていきます!(笑)
どなたでもお気軽にご参加ください◎ あ、お酒とおつまみは各自で用意してね〜!
https://www.facebook.com/events/666547933924135/

※自著『教えて、お坊さん!「さとり」ってなんですか』読書会開催します。
詳しくはこちらのイベントページをご覧ください。
https://www.facebook.com/events/1054867001575743/

■オンラインコミュニティ「Temple」:
https://community.camp-fire.jp/projects/view/263282
「いのちからはじまる話をしよう」
月額1,000円で、月2回のオンラインTempleにご参加いただけます。
まずは会員登録をしていただいて、一度、Templeという場をご体感ください◎
純粋な対話を通して、自分がいま生きている場所を、そのまま「お寺」にしていこう。
あなたのご参加、こころよりお待ちしています!

■個人面談やっています。Templeメンバー限定・半額キャンペーン中!
https://yoko-koide.com/information/#meeting