【YouTube】「さとり」ってなんだろう? いま、あらためて語ってみました!&6月13日(土)から隔週で「さとり本」読書会やるよ〜! #247

2020年6月1日

今日から1日1動画アップに戻します。
その分、ど真ん中から、濃密なお話をシェアしていきますよ〜!

ってことで、第一弾は、「教えて、小出さん! さとりってなんですか」!!!(笑)

長年「さとり探求」「さとり探究」をしてきた私が、
いま、あらためて、「さとり」について語ってみたらどうなるのか……

という実験動画です。

そもそも「さとり」は、ことばでは表せない。
でも、その方向性は指し示すことはできるはず。

最大のヒントは、私たちの「からだ」にあります。
「からだ」のど真ん中に落ち着くことで、その幻想性を見抜いてしまえば、
あら不思議! そこはもう、さとりの世界……。

そしてそして、みなさんにお知らせです!

超いまさらですが、
拙著『教えて、お坊さん! 「さとり」ってなんですか』の読書会、開催します!

「さとり」を探求・探究することは、
「大丈夫」を探求・探究すること。

この本は、読めば読むほど「大丈夫」が深まる、読むサプリです!(自分で言った!笑)

世界中の人々の「大丈夫」が激しく揺さぶられている2020年のいまだからこそ、
この本をひとつのキッカケとして、みなさんと深く語り合ってみたいと思いました。

6月13日(土)からスタートして、隔週、全6回の開催となります。
全回通しでご参加いただいても、気になる回だけご参加いただいても構いません。

休日のお昼、みんなで美味しいお茶とお菓子を持ち寄って、
ゆったりとした気分で「さとり」の世界、
つまりは究極の「大丈夫」の世界を味わってみませんか? 

ご参加、こころよりお待ちしています◎
詳細はこちらのイベントページをご参照ください。
https://www.facebook.com/events/1054867001575743/

■オンラインコミュニティ「Temple」:
https://community.camp-fire.jp/projects/view/263282
「いのちからはじまる話をしよう」
月額1,000円で、月2回のオンラインTempleにご参加いただけます。
まずは会員登録をしていただいて、一度、Templeという場をご体感ください◎
純粋な対話を通して、自分がいま生きている場所を、そのまま「お寺」にしていこう。
あなたのご参加、こころよりお待ちしています!

■個人面談やっています。Templeメンバー限定・半額キャンペーン中!
https://yoko-koide.com/information/#meeting