【YouTube】目に見えない力を信じることで、自分を信じる力がつく! 1日2動画更新という荒業を乗り越えられたのは、自分を超えた「力」が、それをする「力」を、与えてくれたから。ほんとうにありがとうございます!#246

2020年5月31日

【詩】自信がないからこそ

自信がないからやらないって?

自信がないからこそ、やるんだよ。

自信がないのに「やれてしまった」という経験が、
ほんとうの自信を生むんだ。

自分を超えた「力」が、
自分を生かしているということを知った時、
人は、ほんとうの自信を身につけるんだ。

もう一回言うよ。

自信がなくても、
自信がないからこそ、
やってみるんだ。

面白い世界が、あなたを待っているよ。

(連作詩集『彼方からの呼び声』より)

みなさんへのご報告です。
本日のこの動画をもって、「小出遥子のTANDENチャンネル」、
1日2動画ずつの更新を終了します!
明日(6月1日)からは1動画ずつの更新に戻していきます。

この荒業期間(笑)を経て感じたことは、
すべて、先ほど引用した詩に集約されます。

1日2動画ずつ更新するという荒業(もう一回言った!笑)を乗り越えられたのは、
私に実力があったからでも、根性があったからでもなんでもない。

自分を超えた「力」が、私にそれをする「力」を、与えてくれたから。

それに尽きます。

目に見えない力を信じることで、
自分を信じる力がつく。

そして、なによりも、
毎日この動画を見たり聞いたりしてくださっている、みなさんのおかげです。
ほんとうに、ありがとうございます。

明日以降も、1日1動画はアップしていくので、
変わらず、応援してくださいね◎
どうぞよろしくお願いします!

■オンラインコミュニティ「Temple」:
https://community.camp-fire.jp/projects/view/263282
「いのちからはじまる話をしよう」
月額1,000円で、月2回のオンラインTempleにご参加いただけます。
まずは会員登録をしていただいて、一度、Templeという場をご体感ください◎
純粋な対話を通して、自分がいま生きている場所を、そのまま「お寺」にしていこう。
あなたのご参加、こころよりお待ちしています!

■個人面談受付中。5月末まで半額キャンペーンやってます!
https://yoko-koide.com/information/#meeting