【YouTube】月星座でやったことは、あたまで考える「満足」しかもたらしてくれない。つまり見せかけの満足ってこと。いつかは太陽星座の自分を生きる覚悟を持たないと。肚を決めるのに、早すぎることはないよ。#244

2020年5月30日

マドモアゼル・愛先生の月理論に感動しすぎて、
すっかり回し者のようになってる私ですが……

ごめんなさい。今日も月星座のお話、させてください。

月星座でやったことって、
結局、あたまで考える「満足」しかもたらしてくれないんだよなあ。

つまり見せかけの満足ってこと。

だからこそ、変なふうに承認欲求が暴れまわったり、
モヤモヤ感が晴れなかったりするんだ。

ほんとうの満足は、太陽星座の資質を発揮した時にしか得られない。

肚くくって、月の幻想性を見抜いて、見せかけの自分じゃなくて、
ほんとうの自分、このままの自分で生きていく覚悟を決めること。
それしかないんだなあ。

……そんなことを、しみじみと感じ入っている、
今日この頃の私(月星座・天秤/太陽星座・水瓶)です。

ちなみに、愛先生と直接的な面識はありません!(笑)
でも、近いうちに、ぜったいになにかのかたちでお会いできる気がする……。

※マドモアゼル・愛先生のYouTubeチャンネルはコチラです!
https://www.youtube.com/channel/UCYdR4KN71wDKR4-2Xxirz_g

■オンラインコミュニティ「Temple」:
https://community.camp-fire.jp/projects/view/263282
「いのちからはじまる話をしよう」
月額1,000円で、月2回のオンラインTempleにご参加いただけます。
まずは会員登録をしていただいて、一度、Templeという場をご体感ください◎
純粋な対話を通して、自分がいま生きている場所を、そのまま「お寺」にしていこう。
あなたのご参加、こころよりお待ちしています!

■個人面談受付中。5月末まで半額キャンペーンやってます!
https://yoko-koide.com/information/#meeting