【YouTube】「なんとなく」が、実はいちばん信頼できる。そこには、思考(別名:打算)が入り込む余地がないから。一日一食生活を実現させる上でも、この「なんとなく」って、ものすご〜く大事な感覚なんですよ。#243

2020年5月30日

「なんとなく、あっちより、こっちの方がいい気がする」
「なんとなく、あの人に連絡してみたくなった」

この「なんとなく」という感覚って、
地味だけど、実はものすごく信頼できると思っています。

「なんとなく」には、思考(別名:打算)が入り込む余地がないから。

ほんとうに縁のある人・物・事・場所との出会いって、
この「なんとなく」がもたらしてくれることが多いような気がするんですよね。

ほんものの直感・直観って、決して派手なものじゃなくて、
こんなふうにしみじみとしたものだったりするんだよなあ……。

ちなみに、私が「一日一食生活」を続けていられるのも、
「なんとなく」を大事にする感性が育ったから、とも言えるんです。

「なんとなく」は、人生を変える。
見過ごさないようにしたいですね。

■オンラインコミュニティ「Temple」:
https://community.camp-fire.jp/projects/view/263282
「いのちからはじまる話をしよう」
月額1,000円で、月2回のオンラインTempleにご参加いただけます。
まずは会員登録をしていただいて、一度、Templeという場をご体感ください◎
純粋な対話を通して、自分がいま生きている場所を、そのまま「お寺」にしていこう。
あなたのご参加、こころよりお待ちしています!

■個人面談受付中。5月末まで半額キャンペーンやってます!
https://yoko-koide.com/information/#meeting