【YouTube】【前編:幻想の真ん中に真実がある!】月の幻想性にだまされるな! 月星座は、自分の本質なんかじゃなくて、絶対的に欠けた資質を表しているのだそうです。月に捕らえられると人生を棒に振ることに……!?#239

2020年5月28日

マドモアゼル・愛先生をご存知ですか?
日本における西洋占星術界の第一人者であられる、
ものすごく知的で素敵なおじいさま(女性じゃないのよ!)です。

その愛先生が、最近、とても興味深い理論を発表されているんです。

それは「月星座は、その人の欠損した資質を表している」というもの……!
月には、人間に「幻想」を見せて惑わせる力があるのだそうです……!

びっくり……!
私たち、月に騙されていたのか……!

でも、謙虚に、愚直に、我が身を振り返ってみれば、納得せざるを得ないことばかりで……。
私も、随分、天秤座(私の月星座)的な資質に振り回された半生を送ってきましたよ……(遠い目)。

でもでも!
だからと言って、月が悪者なのか、というと、そういうわけでもないのだそうです。

月は、幻想の罠に人間を引っ掛けることによって、
逆に人間に世界の幻想性に気づかせる(!)役割を担っているのだそうで……!
大役じゃないか……!

これ、すごく合点がいくんです。

幻想に気づくためには、
逆に、幻想のど真ん中に飛び込んでいかなきゃいけない、
っていうのは、間違いのないことだもの。

「幻想の世界を生き抜いてやる!」と、肚を括った人から、
その幻想から解放されて、世界の、宇宙の実相に出会えるから。

……興奮しすぎて話が長くなったので、後編に続きます。
後編は、今日の夜にアップしますね〜◎

※マドモアゼル・愛先生のYouTubeチャンネルはコチラです!
https://www.youtube.com/channel/UCYdR4KN71wDKR4-2Xxirz_g

■オンラインコミュニティ「Temple」:
https://community.camp-fire.jp/projects/view/263282
「いのちからはじまる話をしよう」
月額1,000円で、月2回のオンラインTempleにご参加いただけます。
まずは会員登録をしていただいて、一度、Templeという場をご体感ください◎
純粋な対話を通して、自分がいま生きている場所を、そのまま「お寺」にしていこう。
あなたのご参加、こころよりお待ちしています!

■個人面談受付中。5月末まで半額キャンペーンやってます!
https://yoko-koide.com/information/#meeting