【YouTube】ポエトリーリーディング 第17回『彼方からの呼び声』&Fantastic Flower Catのおふたりに、私の詩に曲を付けていただきました! 11分35秒あたりからお聴きいただけます。#231

2020年5月24日

ポエトリーリーディング第17回!

毎週日曜の朝に、みなさまの元へ『彼方からの呼び声』をお届けします。
あたまで考えるのではなく、おなかで感じて聞いていただけたらうれしいです。

今回朗読した詩のタイトル一覧です。

・あなたの中に、すべてがある
・無限の富
・逆らわない
・世界は「ひとつ」じゃない
・自分自身に懺悔を
・待つ
・バランス

実は、最近、とってもうれしいことがあったんです。
私の大好きなご夫婦が、私の「すべて、わたし」という詩に、
曲を付けてくださったんです……!(涙)

もうね、百聞は百聴にしかず、ですので、まずは、曲をお聴きください。
私の詩の朗読後に、お二人の演奏が入っています。

もう、いいから、一回聴いて!(笑)
11分35秒あたりから始まります。

……お聴きになられましたでしょうか?
広がりのあるアレンジと、まっすぐな歌声に撃ち抜かれますよね……。

※おふたりのバンドはFantastic Flower Catといいます。
ブログはコチラ。この曲ができるまでの経緯もお書きくださっています。
繊細で、やわらかくて、やっぱりまっすぐで……この文章読むだけで泣けてきます。
https://ameblo.jp/fantasticfc/

私の詩は、すべて「降ろされたもの」なので(かっこよく言いすぎた?笑)
私個人としても、その世界観、宇宙観のぜんぶを理解しているわけじゃないんです。

でも、こうして、歌と曲で詩を彩っていただくと、
また違った角度からその世界観、宇宙観に光があたって、
より立体的なものが見えてきますよね。

もう、ほんとうに感動です。
ゆみちゃん、やっちゃん、ほんとうにありがとう。

私の詩を使って「作品」をつくりたい、
という奇特な方が、もしいらっしゃいましたら、
ぜひぜひご自由にどうぞ◎

発表される際は、小出遥子の名前をどこかに記してくださいね〜。
あと、できたら、作品を私に見せてくだされば、
あるいは聴かせてくだされば、なおうれしいです!

■オンラインコミュニティ「Temple」:
https://community.camp-fire.jp/projects/view/263282
「いのちからはじまる話をしよう」
月額1,000円で、月2回のオンラインTempleにご参加いただけます。
まずは会員登録をしていただいて、一度、Templeという場をご体感ください◎
純粋な対話を通して、自分がいま生きている場所を、そのまま「お寺」にしていこう。
あなたのご参加、こころよりお待ちしています!

■個人面談受付中。5月末まで半額キャンペーンやってます!
https://yoko-koide.com/information/#meeting