【YouTube】自分は、自分の、いちばんのパートナーです。自分が、自分自身とほんとうに仲良くしていたら、「魔」的なものは内側に入ってこられない。「ひとり双体道祖神」という魔除け術、いますぐ身につけましょう!#230

2020年5月23日

「双体道祖神(そうたいどうそじん)」ってご存知ですか?
ひと組の男女が、仲睦まじく笑っている姿で表される(ことが多い)石像です。
長野や群馬あたりの山間部に行くと、集落の入り口あたりに、素朴に祀られています。

双体道祖神って、魔除けの神さまなんですけれど、
男女の「仲良しパワー」をもって、その地域を守っているそうなんです!

このエピソード、なんかキュンとしませんか?(笑)

で、私、思ったんです。
これ、自分ひとりでもできるよな、って。

自分は、自分の、いちばんのパートナーです。

自分が、自分自身とほんとうに仲良くしていたら、
「魔」的なものは内側に入ってこられない。

つまり、変なふうに「疲れる」「憑かれる」ことがなくなるってこと!

セルフ魔除け術として、「ひとり双体道祖神」スキル、身につけましょう!(笑)
人類の必須教養ですよ!!!(結構本気)

■オンラインコミュニティ「Temple」:
https://community.camp-fire.jp/projects/view/263282
「いのちからはじまる話をしよう」
月額1,000円で、月2回のオンラインTempleにご参加いただけます。
まずは会員登録をしていただいて、一度、Templeという場をご体感ください◎
純粋な対話を通して、自分がいま生きている場所を、そのまま「お寺」にしていこう。
あなたのご参加、こころよりお待ちしています!

■個人面談受付中。5月末まで半額キャンペーンやってます!
https://yoko-koide.com/information/#meeting