【YouTube】お不動さん(不動明王)は、燃え盛る炎で、私たちの弱い心を焼き尽くしてくれる仏さまです。「DO」を「OFF」して「BE」である時、私たちの煩悩は「無」へと還っていく。つまり、「成仏」するんです。#225

2020年5月21日

「お不動さん」の愛称で親しまれている不動明王。
私も、ほんとうに、大好きな仏さまです。

なにがいいって、名前がいい。

だってだって「OFF-DO」ですよ!?
「DO」を「OFF」するんですよ!?
「DO」を「OFF」して「BE」であれ、って言ってるんですよ!?(言ってない)

お不動さんは、燃え盛る炎で、
私たちの弱い心を焼き尽くしてくれる仏さま、と言われています。

「DO」を「OFF」して「BE」である時、
私たちの煩悩は「無」へと還っていく。
つまり、「成仏」するんです。

焦りの気持ちが湧いてきた時は、
急いでなにかをするよりも、まずは、静かに呼吸しよう。
「DO」を「OFF」して「BE」であろう。(しつこい?)
そうして、「不動」のわたしを思い出そう。

お不動さんは、いつだって私たちを見守ってくれています。

■オンラインコミュニティ「Temple」:
https://community.camp-fire.jp/projects/view/263282
「いのちからはじまる話をしよう」
月額1,000円で、月2回のオンラインTempleにご参加いただけます。
まずは会員登録をしていただいて、一度、Templeという場をご体感ください◎
純粋な対話を通して、自分がいま生きている場所を、そのまま「お寺」にしていこう。
あなたのご参加、こころよりお待ちしています!

■個人面談受付中。5月末まで半額キャンペーンやってます!
https://yoko-koide.com/information/#meeting