【YouTube】ひとりの時間は、自分と「ふたりきり」になる時間。定期的にひとりになって「いちばん身近でいちばん大切にするべき他者」である自分に思いっきり構ってあげよう。#223

2020年5月20日

どうしようもなく内向的で、どこまでも引きこもり気質……。
そんな私には、物理的にひとりになって、
自分自身のど真ん中を感じる時間が、ぜったいに必要です。

ひとりの時間は、自分と「ふたりきり」になる時間。

「いちばん身近でいちばん大切にするべき他者」である自分に、
「どう感じた?」「どう思った?」「いま何をしたい?」「何をしたくない?」って、
ひとつひとつ丁寧に聞いていくんです。

自分とのコミュニケーション上手は、他人とのコミュニケーション上手でもあります。

周りの大切な人たちと、心地よい人間関係を築いていくためにも、
定期的に、「自分とふたりきり」になろう。

■オンラインコミュニティ「Temple」:
https://community.camp-fire.jp/projects/view/263282
「いのちからはじまる話をしよう」
月額1,000円で、月2回のオンラインTempleにご参加いただけます。
まずは会員登録をしていただいて、一度、Templeという場をご体感ください◎
純粋な対話を通して、自分がいま生きている場所を、そのまま「お寺」にしていこう。
あなたのご参加、こころよりお待ちしています!

■個人面談受付中。5月末まで半額キャンペーンやってます!
https://yoko-koide.com/information/#meeting