【YouTube】どんなに相手に挑発されたとしても、相手と同じ土俵に上がっちゃダメです! 自分と相手は、そもそもまったく違う世界を生きているのだから。世界は、決して、「ひとつ」なんかじゃないのだから。#216

2020年5月16日

どんなに相手に挑発されたとしても、
相手と同じ土俵に上がっちゃダメです!

世界は「ひとつ」なんかじゃない。
人の数だけ「ばらばら」に存在します。

自分と、気の合わない相手は、それぞれ違う世界を生きている。
どちらが正しいとか間違っているとかじゃなくて、単に「世界が違う」だけ。

自分の世界は、自分で守ろう。
そのことが、同時に、相手の世界を守ることにもなるから。

もう一回言います。

世界は、決して、「ひとつ」なんかじゃない。

でも、この事実をしっかりと受け止めた時、
同時に、「いのち」は「ひとつ」であることに気づけるんです。

平和は、そこからはじまる。

だからこそ、まずは、自分の世界(自分という世界)を守ろう。

■オンラインコミュニティ「Temple」:
https://community.camp-fire.jp/projects/view/263282
「いのちからはじまる話をしよう」
月額1,000円で、月2回のオンラインTempleにご参加いただけます。
まずは会員登録をしていただいて、一度、Templeという場をご体感ください◎
純粋な対話を通して、自分がいま生きている場所を、そのまま「お寺」にしていこう。
あなたのご参加、こころよりお待ちしています!

■個人面談受付中。5月末まで半額キャンペーンやってます!
https://yoko-koide.com/information/#meeting