【YouTube】銀河鉄道から見る「いのち」の仕組み。車窓は無数、乗客はひとり。たったひとつのほんとうの「いのち」が、私たちの目という無数の窓から、無限の世界を見つめている。「違い」こそ、世界の尊い彩りです。#206

2020年5月11日

夜空を翔ける銀河鉄道……。
とてもロマンチックでうつくしい情景ですが、
もし、あれが、私たちを生かしている「いのち」の象徴だとしたらどうでしょう。

車窓は無数、乗客はひとり。
その乗客こそが、「いのち」なんです。

たったひとつのほんとうの「いのち」が、
私たちの目という無数の窓から、無限の世界を見つめている……。

「いのち」は、「違い」を見つめたくて、
私たちの目という名の、無数の窓をつくったんです。

「いのち」の側に立てば、「違い」は、恐ろしいものではなくなる。
それどころか、世界に無限の彩りを与えてくれるものとして、
ひとりひとりの「違い」を、こころの底から尊く感じることでしょう。

それって、素敵なことだと思いませんか?

オンラインコミュニティ「Temple」では、
「いのち」の側に立って「違い」をたのしむ、対話の時間をつくっています。

あなたのご参加、お待ちしています。

■オンラインコミュニティ「Temple」:
https://community.camp-fire.jp/projects/view/263282
「いのちからはじまる話をしよう」
月額1,000円で、月2回のオンラインTempleにご参加いただけます。
まずは会員登録をしていただいて、一度、Templeという場をご体感ください◎
純粋な対話を通して、自分がいま生きている場所を、そのまま「お寺」にしていこう。

■個人面談受付中。5月末まで半額キャンペーンやってます!
https://yoko-koide.com/information/#meeting