【YouTube】魂の生まれ変わりって、ホントにあるの? ……究極的な答えを言ってしまえば、すべて、ありません! でも、今世の人生という「夢」をより良く生きるために、そういったストーリーを用いるのは大賛成です!#193

2020年5月5日

前世って、来世って、魂の生まれ変わりって、ホントにあるの?

究極的な答えを言ってしまえば、そんなものは、すべて、ありません!!!
断言しちゃうよ。ありません!!!

前世や来世や生まれ変わりって、
今世や今生の人生が「ある」ってことを前提にしていますよね。

でも、そもそも、この人生、いまの人生自体が「夢」なんです。
「まぼろし」なんです。

だから、前世や来世も「夢」であり「まぼろし」だってこと。

それこそ「夢」がないお話だって?

そうですよね。ごめんなさい(笑)。

でもね、この世のことはすべて「夢まぼろし」だからこそ!
前世や来世や生まれ変わりという「夢」と遊んでもいいんです。

今世の人生をより良く生きるために、
そういったストーリーを用いたいのなら、じゃんじゃん用いればいい。

実際、私も、前世を観てもらうのとか、「超」がつくほど好きですからね!(笑)

そこから「生きる目的」や「今世での課題」を見出して、
日々チャレンジを続けるという、ものすごくたのしい「遊び」も生まれてくる。

私は、そんなふうにして、それらのストーリーと付き合っていますよ◎

ついでに言えば、六道輪廻のお話も、それと同じように考えています。

なにかの参考になればうれしいです!

■オンラインコミュニティ「Temple」:
https://community.camp-fire.jp/projects/view/263282
「いのちからはじまる話をしよう」
月額1,000円で、月2回のオンラインTempleにご参加いただけます。
まずは会員登録をしていただいて、一度、Templeという場をご体感ください◎
純粋な対話を通して、自分がいま生きている場所を、そのまま「お寺」にしていこう。
あなたのご参加、こころよりお待ちしています!

■個人面談受付中。5月末まで半額キャンペーンやってます!
https://yoko-koide.com/information/#meeting