【YouTube】うっとりと花のベッドに寝ころんでいるような生き方をしよう。人生は、すべて、夢。悪い夢も、良い夢も、存分にたのしめばいい。私たちは、最初から、花のベッドの上(仏のおなかの中)にいるのだから。#191

2020年5月4日

「花のベッドに寝ころんでいるような生き方をするんだよ。
幹のいちばんいいところは、心から幸せの価値を知っていることだ。
今のままでいい。うっとりと花のベッドに寝ころんでいるような生き方をするんだ。
もちろん人生はきつくたいへんだし様々な苦痛に満ちている。
それでも心の底から、だれがなんと言おうと、だれにもわからないやり方でそうするんだ、
まるで花のベッドに寝ころんでひるねしているみたいに。
いつだってまるで今、そのひるねから生まれたての気分で起きてきたみたいにな。」

(『花のベッドでひるねして』 よしもとばなな=著 毎日新聞社=刊 より抜粋)

人生は、すべて、夢。
悪い夢も、良い夢も、存分にたのしめばいい。

私たちは、最初から、
花のベッドの上に、あるいは、仏のおなかの中というゆりかごの中に、いるのだから。

心配することなんか、ほんとうに、ひとつもないんだよ。

■オンラインコミュニティ「Temple」:
https://community.camp-fire.jp/projects/view/263282
「いのちからはじまる話をしよう」
月額1,000円で、月2回のオンラインTempleにご参加いただけます。
まずは会員登録をしていただいて、一度、Templeという場をご体感ください◎
純粋な対話を通して、自分がいま生きている場所を、そのまま「お寺」にしていこう。
あなたのご参加、こころよりお待ちしています!

■個人面談受付中。5月末まで半額キャンペーンやってます!
https://yoko-koide.com/information/#meeting