【YouTube】制限こそが自由を生む! 制限があるからこそ、そこここで「意味」においてのパラダイムシフトが頻発しています。オンラインTempleもそのひとつ。面白い時代です。ほんとうにワクワクします。#188

2020年5月2日

※オンラインコミュニティ「Temple」の会員登録に関しまして、
最初の設定がうまくいっておらず、「初月無料キャンペーン」はナシになりました。
ほんとうにごめんなさい!(;;)

制限は不自由を生む……って、そうとは言い切れないよ。
っていうのが、最近の私の中での大発見です。

制限が、むしろ、無限の自由を生むことさえある。

たとえば、先日オープンしたオンラインコミュニティ・Temple。
あれは、リアルなお寺の本堂という空間が使えないからこそ、
生まれたアイディアです。

Templeは空間の制限から自由になったと同時に、
「お寺」ということばの意味そのものをも拡張しました。

「自分がいまいる場所、ひいてはこの世界、この宇宙全体を、
お寺そのものとして生きていこう!」

これが、新生Templeのコンセプトです。

制限があったからこそ、意味において、最大のパラダイムシフトが起きた。

ワクワクしませんか?
私は、こういうの、ものすごくワクワクします。

■オンラインコミュニティ「Temple」:
https://community.camp-fire.jp/projects/view/263282
「いのちからはじまる話をしよう」
月額1,000円。
まずは会員登録をしていただいて、一度、Templeという場をご体感ください◎
純粋な対話を通して、自分がいま生きている場所を、そのまま「お寺」にしていこう。
あなたのご参加、こころよりお待ちしています!

■個人面談受付中。5月末まで半額キャンペーンやってます!
https://yoko-koide.com/information/#meeting