【YouTube】宇宙は無限の入れ子構造になっている! 「宇宙の中に自分が生かされてる」事実と同時に「自分の中に宇宙が存在する」事実がある。「宇宙」を「神」や「仏」や「愛」や「いのち」と言い換えてもOKです。#148

2020年4月12日

まずはこの動画をご覧ください。
*Powers of Ten™ (英語版)
*Powers of Ten™ (日本語版)

宇宙の果てまで行った時に見る光景と、
生物の最小単位まで行った時に見る光景が、
「まったく一緒」という奇跡。

いや、ほんとうは、奇跡でもなんでもないのかもしれません。
あまりにも、当たり前なことなのかもしれません。

でも、当たり前なことほど、見落とされがち、なんですよね。

マクロとミクロが「ひとつ」って、
最新の科学技術を駆使しなければ理解できないようなものでは決してなくて、
いまここで、自分が、自分のこころを、自分のおなかにおさめた時に、
文字通り「おなかの底から」理解できる世界観、宇宙観なんです。

宇宙の中に自分が生かされてる」という事実と、まったく同時に、
「自分の中に宇宙が存在する」という事実がある。

「宇宙」という単語を、
「神」や「仏」や「愛」や「いのち」という単語に言い換えてもOKです。

ほんとうに、いまここで、感じられるんですよ。

参考になればうれしいです。
チャンネル登録も、よろしければお願いします◎

★★★個人面談受け付け中! 詳しくはコチラから★★★
https://yoko-koide.com/information/#meeting