【YouTube】「人類総ひきこもり社会」とも呼ぶべき今、まさしく自分自身との対話を増やすチャンスです。「社会」という名の他者に向けていた目を、すべて自分に向けてみよう。これからを生き抜く知恵が見出されるはず。#143

2020年4月10日

「人類総ひきこもり社会」とも呼ぶべき今は!
物理的に「ひとり」になる時間が増えている今は!
まさしく、自分自身との対話を増やすチャンスです。

頭の中にいる「社会的な自分」との対話じゃないですよ。
おなかの中にいる「ほんとうの自分」との対話です。

私たち、これまで、あまりに「ほんとうの自分」をないがしろにしすぎてきた。
その結果が、いま、世界中で起きていることとして現れているのだと思う。

もう、ほんとうに、最後の最後のチャンスなのだと思います。

いまこそ、ちゃんと、自分のからだに還ろう。
からだとしっかり対話をして、その感覚にしたがって、そこを基準に生きていこう。

「これから」を生き抜くための知恵は、すべて、からだが教えてくれます。

参考になればうれしいです。
チャンネル登録も、よろしければお願いします◎

★★★個人面談受け付け中! 詳しくはコチラから★★★
https://yoko-koide.com/information/#meeting