【YouTube】コロナショックで「衣食住」が変わる! 今回の騒動で、もう、完全に、自分自身の体感に嘘がつけなくなった人、多いと思うんです。これからどんどん生活全般が「自然」なものに変わっていくんじゃないかな。#142

2020年4月9日

突然ですが、私、カラコンとつけまつげ、やめました。
「非常事態」において、なお、自分のからだに負担をかけていることに疑問を持ったのです。
(「夜の女」を引退したことも、もちろん、無関係ではないけれど……。笑)

私に限らず、自分の体感に嘘がつけなくなっている人、
いま、ものすごい勢いで増えているんじゃないかな。

生活の基本である、衣・食・住。
そのすべてを「より自然のあり方に沿ったもの」へと変えていこうと、
そんなふうに決意した人、多いんじゃないかな。

これって、決して「逃げ」じゃないと思うんです。
むしろ、これまで、自分に対して、
ひいては自然に対してやってきたことへの「ツケ」を払おうと
肚をくくった態度なのだと思う。

どうなっていくのかな。
どうなっていくにしても、からだの感覚を頼りに進んでいけば、
きっと「より良い世界」の住人になれることは間違いないね。

(語弊があるかもしれないけれど)正直、これからがたのしみです。

参考になればうれしいです。
チャンネル登録も、よろしければお願いします◎

★★★個人面談受け付け中! 詳しくはコチラから★★★
https://yoko-koide.com/information/#meeting