【YouTube】不安な時こそ、半身浴や足湯をしよう。あなたの足元、氷のように固く、冷たくなってしまっていませんか? ちょうどいい温度のお湯に足先を浸けるだけで、こころもからだもふわっとほぐれていきますよ。#140

2020年4月8日

不安感や恐怖感に支配されてしまっている時、
私たちの足元は、氷のように固く、冷たくなっています。

そんな時こそ、ちょうどいい温度のお湯に、からだをゆっくり浸しましょう。
「あったかくて、やわらかくて、ひろかっていく」感覚を、
からだにプレゼントしてあげるんです。

オススメは半身浴。
少しぬるめのお湯に、みぞおちから下を浸けて、のんびりリラックスするんです。
弱火でじっくりコトコト煮込むように(笑)全身をゆっくり温めます。

おうちにお風呂がない人には足湯がオススメ。
大きめのバケツか洗面器に、少し熱めのお湯を張って、足先をじっくり浸しましょう。
ぬるくなったら熱湯を足して温度調節してくださいね。(ヤケドにはくれぐれも注意!)

からだがあたたまると、こころもあたたまります。
おうちでできる簡単なセルフケア、
賢く取り入れて、すこやかに暮らしていきましょう。

参考になればうれしいです。
チャンネル登録も、よろしければお願いします◎

★★★個人面談受け付け中! 詳しくはコチラから★★★
https://yoko-koide.com/information/#meeting