【YouTube】臨死体験した私が断言します。「死」は私たちが恐れているようなものじゃなくて、究極的に安らかで穏やかな世界です。でも、これ、実は「生」も一緒なんですよ。#134

2020年4月5日

私は、自分自身の「死」を、まったく恐れていません。
数年前に「臨死体験」(と呼んでもいいある体験)をした時から、
そこへの恐怖が消え去りました。

「死」は、そのまま、すべてが「ひとつ」と知る体験でした。
「死」の世界は、「ひとつ」の世界でした。

だからと言って、変なふうに「死」に憧れないでくださいね。

私たち、ほんとうは、生きている間に、この世界を知ることができるんです。
というより、「死」の世界も、「生」の世界も、ほんとうは一緒なんです。

おなかにこころをおさめて、「いま・ここ・わたし」に着地した時、
このことばの意味がおのずから理解されてくると思います。

「死」を忌み嫌っているうちは、その正体を知ることはない。
でも、その正体を知らない限り、私たちは、安心感を生きることはできないんです。

普段、この「体験」のことは、あまり人には話さないようにしているのですが、
「死」への恐怖が蔓延しているいまだからこそ語るべき内容だと思ったので、
思い切って動画にまとめてみました。

参考になればうれしいです!
チャンネル登録も、よろしければお願いします◎

★★★個人面談受け付け中! 詳しくはコチラから★★★
https://yoko-koide.com/information/#meeting