【YouTube】「自分はすでに感染している!」 無自覚のうちにうつっている。この意識を持つことが大切です。いまは「うつらない」ための行動よりも「うつさない」ための行動を! ひとりひとりの意識にかかっています。#126

2020年4月1日

「自分はすでに感染している!(無自覚のうちに)」と思えば、
自然にやるべきこと(あるいはやるべきでないこと)は分かってくるよね。
「自粛」の意味も肚に落ちてくる。

※これ↓読んで!!! ぜったい読んで!!!
「言葉が汚くて申し訳ありませんが、。叫び届きますように」ウイルスを研究の叫び

「どこに行っても感染する人は感染するし、感染しない人は感染しない」
「怯えていても仕方ないから普通に出歩きます」

って人は、頭でしか物事を考えていないんじゃないかと思う。

いまは「うつらないこと」より「うつさないこと」を考えて行動しなきゃいけないんだ。
恐れベースじゃなくて、愛ベースで。

「罹ってもたいしたことにはならないでしょ。自分、若者だし」

って、正直、私も少し前までヘラヘラ考えていました。アホでした。
自分は大丈夫でも、「罹ったら大変なことになる人」が、この世界にはたくさんいるんだよ。

だからこそ「自分はすでに感染している!」という意識を持つことが大切なんだ。

ひとりでも多くの人に届きますように。

ちなみに、さらっと告白しちゃうと、
私、去年の5月から、小池都知事の言う「ナイトクラブ」で働いてました。

でも、この状況を見て、「うつさない」ことを最優先に考えて、
昨日、お店の人に、出勤を自粛することを伝えました。

「状況が落ち着くまでは出勤を控えます」と言ったけれど、
長期戦になることは目に見えているので、事実上の退店報告です。

水商売はすごくたのしかったし、学ぶことも多かったので、少し寂しいですが、
現時点での、私なりの最善の「行動」として、この決断に至りました。

これは、あくまで私の事例ですが、「こういう人間もいるよ」ということで、
カミングアウトも兼ねて(笑)ご報告してみました。

参考になればうれしいです。
チャンネル登録も、よろしければお願いします◎

★★★個人面談受け付け中! 詳しくはコチラから★★★
https://yoko-koide.com/information/#meeting