大晦日ですね。
今年も、無事、ブログを毎日更新することができました。
秋からはラジオ瞑想をはじめて、それもブログと同じく、
ほぼ毎日(風邪をひいた一週間以外)放送することができました。
みなさまのおかげです。
ほんとうにありがとうございます。
でも、昨日のツイキャスでもお話ししたんですけれど、
私、もはや、「毎日続けてなにかをする」ということに、
特別な気合いを入れていないんですね。
毎朝、あまりにも淡々とブログを更新して、
6時になったら淡々とラジオ瞑想を放送して……。
なんでこんなに淡々と続けられるのかな? と考えてみたら、
そもそも、私、「続けよう」という意識を持ってないわ……!
ということに気がつきました。
なんかね、私、毎日、毎時、毎分、毎秒、
まったくあたらしく生まれ変わっている感覚があるんですよ。
で、それは、世界もいっしょで。
瞬間ごとに生まれ変わり続けている私が、
瞬間ごとに生まれ変わり続けているあなた(世界)に、
「はじめまして!」「よろしくね!」と告げているのが、
毎朝のブログ更新だったり、ラジオ瞑想の放送だったりするのだなあ、と。
いま、あらためて、そんなことを感じています。
毎日のブログも、毎日のラジオ瞑想も、
同じようなことを言っているようで、
実は、毎回、まったくあたらしい。
そのあたらしさに、私はいつだって夢中なんです。
この意識がある限り、私は、これからも、
毎日ブログを更新して、毎日ラジオ瞑想を放送し続けるのだろうな、と。
今年もほんとうにお世話になりました。
出会ってくださった方々おひとりおひとりに、こころからの感謝を。
あなたがいるから、私がいます。(本気で言っています!)
ほんとうにありがとう。
それでは、2019年にまた会いましょう!(笑)
よいお年をお迎えください◎
今日もこのあと6時からラジオ瞑想生放送です。
瞑想初心者大歓迎! 登録不要、無料でご参加いただけます。
ラジオ瞑想でシェアしているAメソッドによって、
こころとからだ、生活におもしろい変化が見られたよ、って方。
ツイッターやツイキャスで、ぜひぜひ、体験談、お寄せください。
疑問・質問もお待ちしています! お気軽にどうぞ◎
ツイッターでは#ラジオ瞑想や#Aメソッドなどの
ハッシュタグを付けてくださいね。
今日も生放送でお届けしますよ!
このあと朝6時から!
ラジオ瞑想 毎朝6:00-6:30
https://ssl.twitcasting.tv/haruko_koide
早起きできないよ〜! って方には、録音もご用意しています。
ご参加お待ちしています!
※ラジオ瞑想参加者さんによる実践ブログはこちら!
るんさんのブログ
「ラジオ瞑想◆実践日記」
灯ともしさんのブログ
「彼方に灯る」